LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

3/4

夜中におじいちゃんが咳き込む

 

痰が絡んで危険な咳

 

『うがっ!!』

 

咳ではない呻き声を混ぜつつで、救急車を呼ぶかと構える僕・・・上手く脱したらしく咳はしつつも危険な声はしなくなり😷

 

夜は朝へとつながる🥱

 

 

僕は今日まで熱が出なければ大丈夫で隔離解消

おじいちゃんはコロナ感染中で隔離継続

 

おばあちゃんは黒に近いグレーかと思って過ごす朝

 

娘は元気に映画に行きました🎬

※家族の感染で外出できないは以前のことなので、症状もなければ明日からは仕事予定な娘

 

 

天気も良さそうでゴロゴロしてるのも残念なくらいに感じてるので、回復傾向なのは感じつつ❤️‍🩹

 

 

体温計を探すおばあちゃん(・・;)

 

熱が出たかなぁ

そうなると3人目・・・

 

気にならない娘はマイペースだが

目の前の人感染してるかもよ

 

咳が出ることでもあるし今日には、おばあちゃんが病院に行くということ

※金曜日だし明日まで待てないので

 

 

僕の隔離を解いて娘が発症した時に備える

部屋割りは分かりやすくなる

 

健康な2人が頼りない

 

 

そして3人目の感染者が・・・

 

 

午後からの診察が遅めだったことで、おばあちゃんの動きも遅めとなり夕方に結果がわかるd( ̄  ̄)

 

新型コロナウイルス 陽性

インフルエンザ 陰性

 

おじいちゃんと同じ部屋で隔離

 

お買い物は娘に頼み、僕はお風呂の掃除をして、残された部屋の空気の入れ替えと消毒作業d( ̄  ̄)

 

 

20日までおじいちゃん隔離

21日までおばあちゃん隔離

 

熱が下がって2日間ともいいますが、まだこれからです(・_・;

 

4人の家族

常に2人が感染中

 

 

僕は??

 

 

熱はなし

咳は出ます

 

ときどき偏頭痛

 

マスク生活

隔離なし

 

 

おばあちゃんのほうが年齢が上なだけにキツいのかもだし、それぞれに何かあれば救急車と思いつつ夜に向かいます(・_・;