LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

2人目の感染者

コロナ生活 3日目(陽性判定の翌々日)

 

4人家族

2人目の感染者は・・・

 

昨晩は無理くり隔離で乗り切り

今朝には隔離があやふや

 

食卓で喋ってますが大丈夫かいな(-。-;

 

僕は隔離されてるし2人目の感染がどれだけ切迫するかな緊張感のない家族(・_・;

 

 

おじいちゃんの朝の体温

 

37.9℃

 

これは絶対にアウトやろ

 

 

昨日も電話した大きな病院に電話をして、おばあちゃんが付き添って病院に行くことになり(・_・;

 

 

僕は経過観察での病院へ🏥

 

僕の体温

 

36.2℃

熱は下がってきてて楽な感じはある

 

 

おじいちゃんの検査結果が届く・・・

 

新型コロナウイルス 陽性

インフルエンザ 陰性

 

僕と違って肺に爆弾を抱えてるだけに危険ではあるのだが、家に戻ってきたと言うことは隔離しながら無理矢理な生活になりそう(-。-;

 

 

僕の診察

 

 

熱が昨日から上下動はありつつ平熱から微熱ではあるので、今日明日が熱が出なければ大丈夫とのこと( ^ω^ )

 

隔離は外れるが部屋の分配をどうするか・・・

 

 

3人目は誰だろう(~_~;)

 

 

アレルギーの薬などを処方され帰宅🏠

 

 

おじいちゃんは??

 

解熱剤

痰をきる薬

 

咳止めは貰ってないよう

 

咳は出てないとおじいちゃんはいってたからって、肺を攻撃するウイルスなのに咳止めなしで戦うのはキツくないか??

 

 

気にしつつも自分の回復からd( ̄  ̄)

 

 

ん!?

 

 

雨が降ってるから買い物に連れて行かない??

 

 

おばあちゃん・・・何を言いだした😕

コロナウイルス移っていいならいいけど

 

窓開けててもダメかね??

 

窓開けてれば100%移りませんって言うなら行くけど、そんなわけでもないでしょうし、なんなら2人目も感染してて、よく言えたな(・_・;

 

感染したら起こることではある(・_・;

 

 

唯一運転できる人が感染してると買い物も行けないので厳しいという現実に直面するが、我が家は全員が感染してるわけでもないし、近くで買い物はできる場所に住んでるしナニにこだわってるんだろうか。

 

 

なんだろう熱は下がったが偏頭痛(-。-;