LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

ライブ前に見つけてはダメな発見

もう大阪への旅から1週間が経過して、日常に戻った感覚ですが、旅の編集は継続中となってますd( ̄  ̄)

 

大阪への旅

初日

 

ライブ参加なので会場となる大阪城ホールを中心として、動きたいようにウロウロ歩く🚶

 

グッズ購入https://illust-and-meda0301.hatenablog.com/entry/2024/03/19/174100

 

大阪城の側

 

ライブまでの時間の徘徊

 

見つけなきゃいいのに・・・

見つけて行かないとは言えないじゃないか(・_・;

 

 

僕は何をしに大阪まできたんだ??

 

 

ミライザ大阪城

f:id:illust_and_meda0301:20240320104758j:image

旧陸軍第四師団 司令部庁舎

 

 

なんとも立派な造りの建物だなぁって見てたのですが、看板が気になることになり🫤

 

海洋堂 フィギュアミュージアム

 

これって何処かでも観たような😶‍🌫️

※たぶん観覧料を払ってまで観てないはず

 

!?

 

名探偵コナン大阪城本陣2024

f:id:illust_and_meda0301:20240320105255j:image

SPECIAL SHOP

 

えーーーーーーーーーーーーーーー🤨

 

 

見たら行かないと娘に何を言われるか分からないので、観る観ない買う買わないは別として館内には突入d( ̄  ̄)

 

 

違和感しかないf:id:illust_and_meda0301:20240320110011j:image

 

 

名探偵コナンのショップから行くことにd( ̄  ̄)

 

 

降谷 零f:id:illust_and_meda0301:20240320110125j:image


服部 平次f:id:illust_and_meda0301:20240320110130j:image

 

武将に扮したキャラクターたちがショップまで案内するかのように並ぶ


灰原 哀f:id:illust_and_meda0301:20240320110121j:image江戸川 コナン


赤井 秀一f:id:illust_and_meda0301:20240320110116j:image

 

 

様々なグッズが置いてあり

ここでしか買えないことを伝えてくる

 

いやいや

 

目的はこれじゃないと言い聞かせつつも見る

 

限定という言葉は良くない(-。-;

 

 

ステッカーf:id:illust_and_meda0301:20240324144208j:image

 

これが折れてはならないので買うか悩みつつも、デザインが好きで買うことに決定d( ̄  ̄)


怪盗キッドf:id:illust_and_meda0301:20240324144502j:image

 

レジで限定品はいいですか??

 

上手いなぁ

買ってしまった


缶バッチf:id:illust_and_meda0301:20240324144529j:image

 

娘へのお土産なので何が出るか分からないというのも1個はあると楽しいということでd( ̄  ̄)

 

何が出たか??

 

遠山 和葉f:id:illust_and_meda0301:20240324144525j:image服部 平次

 

 

最新作の主人公なカップルが出て満足な娘

 

 

グッズだけじゃないPhoto Spotが設置され

 

カッコ可愛いf:id:illust_and_meda0301:20240320110550j:image

 

これだけで十分満足できそうです


f:id:illust_and_meda0301:20240320110554j:image


カワイイサーカス団🎪f:id:illust_and_meda0301:20240320110558j:image

 

 

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』


映画最新作f:id:illust_and_meda0301:20240320110546j:image

 

2024年 4月12日 公開

 

 

僕の気になったのはこの先というか地下にあるらしく階段を降りていくd( ̄  ̄)

 

 

海洋堂フィギュアミュージアム

 

f:id:illust_and_meda0301:20240320111148j:image

 

時間も削られるので観ることはなくショップとガチャガチャを見て廻ってきましたd( ̄  ̄)


ゴジラvsエヴァンゲリオンf:id:illust_and_meda0301:20240320111145j:image

 

大阪城を挟んで対峙する姿がカッコいい

大阪城かは不明ですが気持ち的には大阪城


f:id:illust_and_meda0301:20240320111140j:image

 

フィギュア好きなのに行けないという切なさ😥

※とは言いますがきっと次も行かないんだろう

 

太陽の塔f:id:illust_and_meda0301:20240320112055j:image

 

 

大阪に来るとDREAMS COME TRUEの楽曲が流れるのは僕だけなんだろうか??

 

 

そんなことを思いつつ

 

買ってしまったコナンのグッズ

※折れそうなものが怖すぎるという😱

買う気だったmiletさんのグッズ

 

それぞれ持ちつつホテルにチェックイン🏨

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20240320112817j:image

 

 

グッズたちを置きに行ったようなものではあるチェックインから大阪城ホールに戻ったわけですd( ̄  ̄)