LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

Shocking Pink

春の到来

桜の開花

 

暖かくなって一気に開く花🌸

 

娘との休みが合った昨日

 

桜の写真を撮影したくって桜といえばの場所をぐるっと撮りながらウロウロd( ̄  ̄)

 

 

防府市はまだ早そうながら早咲きの桜へ🌸

 

 

防石鉄道蒸気機関車

f:id:illust_and_meda0301:20240402214657j:image

防府市指定有形文化財

 

 

防府駅から西へ350m、SL機関車が設置されている広場でしっかりと保存されてます🚂

 

三田尻防府)〜堀(山口市徳地)

防石鉄道(大正8年~昭和38年)

 

※僕は鉄道には詳しくないので写真としてはSLを撮ったというより桜メインとなってます🌸

 

ドイツクラウス社製🇩🇪

 

 

客車の窓にも桜f:id:illust_and_meda0301:20240402214549j:image

 

 

僕の目的は桜なのですd( ̄  ̄)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20240402214858j:image

 

満開からは散ってきてて此処は早咲きなので遅めな撮影となり(^◇^;)


ピンクの濃い桜f:id:illust_and_meda0301:20240402214837j:image

 

 

調べてみたものの桜の名前が分からず

 

鉄道の詳しい情報はあり

読んでも解らず

 

 

散った花びらも濃いf:id:illust_and_meda0301:20240402214846j:image

 

 

咲きゆく桜もあれば散っていく桜もありで、儚くもキレイな瞬間がある春の日🌸

 


f:id:illust_and_meda0301:20240402214854j:image

 

空は曇空

ピンクが映える


見上げる花の可愛らしさf:id:illust_and_meda0301:20240402214831j:image


f:id:illust_and_meda0301:20240402214842j:image

空に映えるピンクが華やかで素敵( ^ω^ )

f:id:illust_and_meda0301:20240402214850j:image

 

 

鉄道と一緒に撮ってる写真が少ないことを今更ながら思いつつ、桜は季節ものなので今しか見れない風景となってます🚂

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20240402220023j:image

 

 

防府市のこの場所から始まった桜の撮影は山口市へと繋がっていき、様々な桜との風景を堪能したのでした( ^ω^ )