LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

『 王様戦隊キングオージャー ファイナルライブツアー 2024』2024年 5月12日 フクオカ国(第2幕)♪

親子での参加

フクオカ国

 

第1幕https://illust-and-meda0301.hatenablog.com/entry/2024/05/31/075500

 

本編でも泣いたらしい娘(T ^ T)

 

終演で緞帳がおり

 

第1幕の公演が終わる

 

 

15分の休憩

 

 

席を動くこともなく第1幕の公演の話で盛り上がりつつ、第2幕の団扇などの用意をいそいそとする親子d( ̄  ̄)

 

 

どれを持って振るか

僕はなぜか2本の団扇を持つ

 

きっと立ち位置と座席が合わないキャストに対してのものだから僕の元にきたよう

 

ペンライトは2本

※調子が悪い1本はずっとギラしか推してくれません

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20240516231327j:image 『王様戦隊キングオージャー ファイナルライブツアー 2024』

 

 

最終のアナウンスがかかり

ブザーがまもなくして鳴る

 

ドキドキ

 

緞帳が上がって第2幕の開演となっていくのです

 

 

<第2幕>『トーク オブ KINGS & ロッKING フェスティバル』

 

 

オープニング『全力キング』

 

 

7人の王様たちの全力ダンス

さすがのキレのリタ様

 

揺れてるライトがキレイ

 

王様たちは当然ですが、民たちも踊れてる姿を見つつ

 

オープニングから盛り上がる

 

 

司会は勿論このかた・・・ 松本 寛也さん

 

 

ゲストの登場

 

モルフォーニャ・・・もっふんのマネしてた??

※ここ不明確でm(_ _)m

 

スズメさん「カグラギ・ディボウスキの妹にしてラクレス様の嫁!スズメ・ディボウスキ!」

 

 

フクオカ国の民『おかえりー』

ギラ『ただいまー』

 

モルフォーニャもね

 

モルフォーニャ『ただいまー』

フクオカ国の民『おかえりー』

 

リタもかな??

 

リタ『隣の県だけどただいまー』

フクオカ国の民『おかえりー』

 

 

バグナラクのはこ

 

 

箱の中には無記名で誰がたれ込んだか分からない王様たちに関するタレコミが入ってますd( ̄  ̄)

 

先ずはヒメノから引こうか

 

『ドラムロール!!』

 

ラクレス様&カグラギ殿『ドロロロロロロロロロロ・・・』『ドン!!』

 


ステージ後方のはこから紙を引いた後元の立ち位置に戻ろうとして、ラクスズの間に入りそうになってしまったヒメノ様

 

ヒメノ様「あら。お邪魔したわね」

盛り上がる民「ふーーーーーーーー❣️」

 

「ジェラミーに関するタレコミです。」

「ジェラミーはメイク中に急に顔の体操を始めて、メイクを中断させるらしい」

 

実演←顔の体操

 

ジェラミー「朝は眠いからねぇ。こうやって顔を動かすのさ(目とか口を全体的に動かして色んな表情)」

 

ジェラミー「みんなもやるといいよ」

 

ラクラス「自分で入れたろ」
ジェラミー「いれるかーい!」

 

じゃあ次はモルフォーニャいってみようか??

 

ドラムロールいる??

 

モルフォーニャ「お・お願いしますドラムロール」

 

ラクレス様&カグラギ殿🥁

 

モルフォーニャ自ら「デン!!」

 

「ヤンマ総長に関するタレコミです」

「ヤンマ総長は移動の時間に読書をしているらしい」

 

「おーーーー!?」

 

ヤンマ「なんだよ俺に読書が似合わないと!?」

 

どんな本を??

 

「最近はノンフィクションが多いですね」

 

カグラギ「世界遺産検定の勉強をしてましたよね??」

 

ヤンマ『無事に2級ですが合格しました』

 

民『おめでとうーーーーー!!!』

 

ヒメノさんも本を貰ったという話もありつつ、タレコミの話で作品では見えない素の姿が垣間見える

 

ヒメノ「私にもプレゼントしてくれたのよね!」
ヤンマ「食生活に拘ってるから、どうして食欲が生まれるのか、炭水化物が食べたくなるのは何故?みたいなの贈った」

 

松本さん「イシャバーナにそういった本はないんですか?」


ヒメノ「ある、けど!漢字の方の地球にはないからそれでくれたのよね?」

松本さん「返しうまいな~~」

 

 

『ヴァアアアアッ!!!!!』

 

リタ「仕事だ!こんな時に悪いが緊急裁判が入った!!!(袖に引っ込む)」

※2コーナー目はリタ不在で進行

 

 

カグラギ「 モルフーニャ殿が、リタ殿の埋め合わせにひとつ一発ギャグでもしてみては」


「ハァ??」

詰め寄るモルフォーニャ


カグラギ「怖・・・わ、私がやりましょうか?」

 

速攻で負けるカグラギさん


モルフォーニャ「😊」


カグラギ「ラクレス・ハスティー!!!」

 

!?

 

ラクレス「私の名前のことギャグだと思ってるだろ?そんなに嫌かここ(夫婦を指す)が嫌か」


カグラギ「嫌です(即答)」


ラクレスとスズメちゃんくっつく


カグラギ「ここはこう!ここはこう!(間を割く仕草をしつつ)」

 

 

一発ギャグで王殿がラクレスのモノマネをやってラクレス様に「私のモノマネが一発ギャグとはどういうことだ!?」からの夫婦のイチャイチャまで引き出すとはモルフォーニャお手柄(๑>◡<๑)

 

 

ヴァアアアアッ発表会

 

 

リタ様のように叫びたくなるような嫌だったこととかイライラしたことを、 ヴァアアアアッって民も一緒に叫ぼうというコーナー

 

なんだそれ??

司会の松本さんも困惑させつつ

 

やってみたら盛り上がる

 

 

ヤンマ「これは腹が立つとは違う疑問というか相談のようなことだけど、ホテルとかにあるユニットバスになってるお風呂」

 

温度調整

熱湯

 

「丁度いい温度に1発でできる人いなくない??」

 

ヤンマ「金庫開けるみたいに(ちょっとづつ)回していい感じなっていざシャワーってときにホースが折れてていきなり熱湯が出てきて『ヴァアアアアッ』」

 

このシーンからの民もみんなで『ヴァアアアアッ』って叫ぶ

 

スズメ・・・

 

ご飯が・・・屋台

 

 

水炊き

ラーメン

 

『食べたらお腹いっぱいで、 おでんも食べたかったのに胃の容量が足りなくてヴァアアアアッ』

 

福岡の美味しい食🤤

 

 

ジェラミー「イラついたことなんてないねぇ」


松本さん「じゃあ企画終了でーす」

 

ジェラミー「イラついたことではないが、1つあるよ。カグラギと控え室が一緒なんだが」
カグラギ「ずっと一緒ですね」


ジェラミー「俺が寒くてコートとか着てるのに彼は半袖トップだったりして」

「逆に夏、俺は暑くないが彼はタンクトップだ。それで冷房をガンガンかける」


「俺はそこでコートを着る」
「ヴァー!ってなるなあ」※ソフトヴァー

 

ラクレス「さっきも見た。カブラギが冷房つけていい?って聞いててジェラミーがサッと上着着てた」


松本さん「じゃ、カグラギもヴァーしとくか」


ジェラミーとカグラギ、 ヴァアアアアッ

 

ジェラミー「体格がこんなに違うからねぇ」
カグラギ「一緒に暮らせませんねって話をしましたね」

 

 

2コーナーで裁判に行ったリタは戻ってくることはなく、時間まだあるみたいだからと長めになっていくd( ̄  ̄)

 

 

スケジュールが詰まってる??

福岡から東京だしなぁ

 

イロイロ思うもののステージ上が面白い

 

 

カグラギ「靴がキュッキュッ音が鳴る理由を靴屋から安物だからと言われ」

 

 

ラクレス「靴下履こうとするとよろけるようになった」

 

「片方は普通に履けるのにもう片方を履こうとすると油断してるんだろうな、よろける」

「歳を感じる」

 

松本さん「ではラクレスとカグラギに合わせて ヴァアアアアッを」


カブラギ『私も!?』
ラクレス「一番歳上だから・・・」

 

モルフォーニャ「改札で急いでる時に限って残高不足で ヴァアアアアッ!」

 

※この日の帰りに体験した現象に心から叫びたかった夜

 

 

意外とこれ面白い

※文章では伝わりにくいですが

 

 

ヒメノ(村上 愛花)がずっと手を振ったりハートを書いて、投げキスされたりして娘から聞いてましたが凄いサービス😍

 

コーナーの間うちわを見つけてはファンサしてて見ててもカワイイと思っていたら・・・目が合う

 

うちわ見せてと合図され

 

うちわを上げる

 

娘が作ったうちわで、ラクスズの指輪を見せてというもの・・・

 

うんうんって頷かれハートを書いてニコニコ☺️

 

 

ホントに素敵な人だと感じる瞬間

 

 

2コーナー目は長めで、この長めに引っ張ったのにも意味があるというフクオカ国での公演d( ̄  ̄)

 

 

『ロッKING フェスティバル』

 

 

カグラギ:『仰天珍道中』

 

ステージが狭く感じるのは身体のサイズだけではないはずで、歌も響くので凄いなぁ( ^ω^ )

 

ギラ: 『KIND KING』

 

ラクレスと肩を組んでの兄弟な姿が盛り上がる(๑>◡<๑)

 

 

天の声「皆楽しんでるようだなぁ」
天の声「サプライズだ!!!」

 

 

ん!?

 


アイドル リッたん降臨!!!!!

 

 

歓喜の雄叫びが響く

 

 

アイドル リッたん:『もっふんのうた(アイドル リッたんver.)』

 

 

コールも完璧

紫に染まるペンライト🪻

 

アイドルライブへと変貌した会場が今日イチの爆上げ(๑>◡<๑)

 

王様たちのオタ芸まで!!

 

此処で記憶を完全に上書きされつつ

 

 

これは奇跡f:id:illust_and_meda0301:20240518082443j:image

 

 

こんなに叫ぶかってくらい叫んだアイドルのライブとなりました♬

※あくまでもキングオージャーだったはずです

 

 

松本さん「リタどうした?」

リタ「 潜入捜査の仕事があってな。終わってそのまま来た」

 

一瞬でアイドルを脱ぎ捨てたリタモードな回答

 

 

『サプライズ大成功!!!』

 

 

松本さん「王様たちから最後に挨拶を」

※順番は違ってるかと思います

 

ヒメノ「フクオカは私のーーーー??」

民「お気に入りーーーー!!」

ヒメノ「キングオージャーはーー??」

民「最高!!」

 

 

モルフォーニャ「コールアンドレスポンス私もします~」


モルフォーニャ「ゴッカンの民はー!」

民「模範囚ーー!」

 

アイドル リッたん「いつものコーレスのやつやるから、いつものだから説明無しでやるよ〜」


アイドル リッたん「不安そうだね。私が『ずっと』って言ったら、『い』から始まるやつだよ」


アイドル リッたん「ずっと」
民「いっしょー!」
モルフォーニャ「一緒オオオオオオ!!!」

 

ラクレス「民は~?」

民「道具~!

ラクレス「私は~?」

民「国だ〜」

 

ラクレス「ありがとう、シュゴッドの加護があらんことを」

 

ジェラミー「ジェラミーは好きかい?」
民「大好きー!!」
ジェラミー「ジェラミーは好きかい?」
民「大好きー!!」

ジェラミー「ブラシエリは好きかい?」
民「大好きー!!」


ジェラミー「俺もお前さんたちのこと・・・す・き♡」

 

 

カブラギ「フクオカの民は??」

民「宇宙一!!」

 

スズメ「スズメのこと好き?」

民「だいすき~!」

スズメ「兄様のこと好き?」

民「だいすき〜!」

 

スズメ「ラクレス様のこと好き?」

民「だいすき〜!!」

スズメ「私も♥」

 

ラクレス(ウッッッッ)

 

 

最後はギラ

 

 

ギラ「えっと、何しょうかな」
ギラ「お好み焼き……」


一同「ズコーー!」

もう会場は大爆笑😆

 

前日は広島だったとはいえ地元の福岡公演で(笑)


 ラクレス『ギラアアア!!』


ギラ「ボケのやつ、ボケのやつ」
「明太子!最高!」

「水炊き!最高!で」


(えっ、それだけ?みたいな雰囲気)←食べ物だけで終わるの??


ギラ「あっ、はい。最後にキングオージャー最高!も入れます」

 

 

松本さん「最後は・・・締まりも悪かったんでね、アレで締めましょうか」

 

悲鳴を上げろ!!歓声を上げろ!!

 

『俺様たちがーーーー!!』

 

『世界を支配するー!!!』

 

 

締めからのステージギリギリでのファンサの嵐

 

モルフォーニャ&アイドル リッたんの2人ハート

 

※アイドルだからこそのファンサが凄い

 

ハスティー兄弟の2人ハート(スズメちゃんが2人に教えてた)

 

 

アイドルリッたんのアイドルハート(足上げハート)


カグラギ 単独アイドルハート(足あげてハート)

 

ギラとジェラミーで肩組2人でハート

 

 

ハートが溢れるし投げキッスも飛びまくりで幕が降りるギリギリまで終わることがなかったファンサに感謝😍

 

 

出演者の俳優の皆様

 

スーツアクターに方々

関係されてスタッフの皆様

 

サプライズに頭がすべて持っていかれた日

 

雨のなか並んだ3時間

 

 

全てに感謝m(_ _)m

 

 

ありがとうございました(๑>◡<๑)

 

 

終演後のお楽しみは・・・グータッチ会👊

グータッチ会は別に載せたいと思います

 

 

終演後f:id:illust_and_meda0301:20240516231355j:image

 

 

雨が降ってる福岡の空は夜へと向かっていきます

 

 

この日の帰り・・・https://illust-and-meda0301.hatenablog.com/entry/2024/05/13/090617

 

 

徒歩で駅まで歩いて向かいました☔️