LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

シネマさんぽ〜キョウリュウ・キング

山口県内での上映が下関のみ🫤

 

下関までの移動時間

映画の上映時間

 

そして・・・観ての満足感

 

行くか??

行かないか??

 

期間限定での上映なのでチャンスは少ない(・_・;

 

 

そんなことんなで歯医者の予定を変更として公開初日(4月26日)に行ってきました🎬

 

 

2022年作品『 暴太郎戦隊ドンブラザーズ』

vs

2023年作品『王様戦隊キングオージャー』

vs

2013年作品『獣電戦隊キョウリュウジャー

 

 

王様戦隊キングオージャーを中心として「vs」作品として2作品が作られて同時上映での公開d( ̄  ̄)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20240527222859j:image『王様戦隊キングオージャーvsキョウリュウジャー

 

 

テレビ放送の中でも世界観の違う作品が繋がってコラボしていた2話があって映画では遂に全員が揃うことに!!

 

32話『遭遇!キョウリュウ!』

33話『シューゴー!キングとキョウリュウ

 

映画ではこの2大戦隊が観たかった🎞️

 

 

冒頭から、んっ!?

どうした??

 

新たな宇蟲王ギラ

 

頭を抱える空蝉丸

なにしたんですか!!

 

 

地球を侵略した宇蟲王グラデドを追って旅立った、桐生ダイゴと空蝉丸、弥生ウルシェードだった

 

が・・・

 

ダイゴはグラデドに琥珀の中に捕まり

空蝉丸は別次元の地球に飛ばされ

 

そこはデーボス軍に支配されて20年が経った地球だった・・・

 

 

もう時間も時空も地球も超えて全ては空蝉丸のせいというどこの時間軸がどう繋がってるのか分からなくなる展開をしていく😵‍💫

 

 

弥生ウルシェード

空蝉丸

 

 

プレズオンでの微妙な旅

 

 

ウッチーの墓!?

 

100YEARS AFTER

 

 

空蝉丸が炸裂しまくることで・・・目的の時間も世界の設定もズレていくとは(^◇^;)

 

 

子供時代のハスティー兄弟

 

思い出のレインボージュルリラ

鍋いっぱいにどうやって用意した空蝉丸!?

 

物語の本筋を考えても食べさせ過ぎ(笑)

 

 

テレビでのコラボ2話での展開も裏で起こっていたことも、この映画でセリフの謎までも繋がっていくので展開も楽しめる(๑>◡<๑)

 

 

パンフレットf:id:illust_and_meda0301:20240527234459j:image

 

 

設定もハチャメチャなキングオージャーの世界

 

 

チキューに着いた2人を案内するのはチャらくなったあの人!(◎_◎;)

 

 

「ジェラっち」ジェラミー・ブラシエリ

 

チキューの案内人でチャらめに、空蝉丸とプリンスにそれぞれの国を案内していくd( ̄  ̄)

 

 

弱すぎるヤンマ・ガスト

一旗上げるのに失敗した王とは思えない姿

 

シオカラのアドリブで靴を舐める!?

 

ヒメノ・ラン

国費でワガママし放題で城から追放されてる花売り娘

 

セバスチャンに冷たくあしらわれる!?

 

リタ・カニスカ

歌って踊れるアイドル(トップスター)で慰問中

 

モルフォーニャがリタの熱狂的なファン🤩

 

カグラギ・ディボウスキ

vs

ジャッキーちゃん(笑)

 

他国を欺いてきたツケから全てを奪われ、今は妹のスズメ・ディボウスキに八百長力士としてこき使われてる(・_・;

 

 

ギラは宇蟲王👑

 

 

あの悪役幹部たちも登場

 

宇蟲五道化

 

ヒルビル・リッチ

グローディ・ロイコディウム

カメジム・ウンカ

ゴーマ・ローザリア

ミノンガ・モウズ

 

カメジム・ウンカがキョウリュウレッドに変わる

 

桐生ダイゴがヴェノミックスシューターを持っている

 

あのときの裏側にいたのか!?

 

 

歪んだ時間で生まれた記憶の不可思議をベラミーの残していた王様たちの歴戦の記録が戻していく⏳

 

 

ギラ・・・戻らず(・_・;

 

 

王様たちが全員でキラに向かっていく・・・スカポンたぬきの記憶を取り戻すための言葉が熱いd( ̄  ̄)

 

ギラと切り離され誕生したのは、イーヴィルキング

 

 

揃うキングオージャー👑

 

 

オージャクラウンでの変身

キングオオクワガタオージャー

 

トンボオージャー

カマキリオージャー

パピオンオージャー

ハチオージャー

スパイダークモモス

 

名乗りと変身がカッコよく展開

 

 

『王様戦隊キングオージャー』

 

 

VSドンブラザーズで名乗れなかった分の憂さ晴らしがカッコいい

 

 

桐生ダイゴ

 

桐生ダイゴロウ

 

ダイゴロウがダイゴにミニティラを渡すことで奇跡が起こり、ガブティボルダーが出現d( ̄  ̄)

※TV本編でガブティラ迎えに来たプリンス、この騒動の最中だったのね

 

ガブティラキョウリュウレッド

 

変身ポーズとセリフが胸熱でさらにテンションが上がる(๑>◡<๑)

 

キングキョウリュウレッド

 

 

そこにやってくるのは・・・

 

 

有働ノブハル

キョウリュウブルー

 

イアン・ヨークランド

キョウリュウブラック

 

立風館ソウジ

キョウリュウグリーン

 

アミィ結月

キョウリュウピンク

 

空蝉丸

キョウリュウゴールド

 

弥生ウルシェード

キョウリュウバイオレット

 

『獣電戦隊キョウリュウジャー

 

 

これはもう・・・オリジナルメンバーで全員が揃ってるというのが大きな奇跡ですし、大興奮な変身からの名乗りでしたし、やっぱり名乗りの爆発は迫力ですね🌋

 

 

サナギムが今回は敵として登場していたりと時空改変の影響も残しながら、アクションシーンが展開していくd( ̄  ̄)

 

 

賢神トリン

キョウリュウシルバー

 

スピリットレンジャー

 

キョウリュウグレー

キョウリュウシアン

 

 

それぞれにオリジナルの方々が声で出演されてることで、思わず立ち上がりそうになったわ😳

 

 

奇跡の変身

 

 

ガブリミックスシューターをスパイダークモモスが使うことで起こる奇跡

 

 

クワガタオージャーカーニバル

 

ガブティラキョウリュウレッドアニバーサリーカーニバル

 

アニバーサリー!」「ヒサシブリンチョ!」。絶好調ですね、千葉繁さん。

 

キングオージャー

キョウリュウジャー

 

全員がパワーアップする

 

 

それぞれに宇蟲五道化たちを倒していくのだけど、技の使い方も抜群でカッコいい

 

 

最後は・・・イーヴィルキング

 

 

特に説明もなくケントロスパイカーを出すクワガタオージャー!?

 

それぞれの劇場版だけの必殺技がカッコいい

 

 

決着がついて空蝉丸の土下座🙇

 

おかげでさらに絆が深まったとさらっと言えるギラのカッコよさ( ^ω^ )

 

 

入場者特典 第1弾f:id:illust_and_meda0301:20240527234632j:image

 

 

 

 

キングオージャーTV本編でのキョウリュウジャーは裏でどういう感じに話が進んでたのかっていう答え合わせな感じになっていて、TVでは分からなかったパズルのピースがハマっていくような作品となってました

 

 

 

 

 

テレビでのコラボ2話での展開も裏で起こっていたことも、この映画でセリフの謎までも繋がっていくので展開も楽しめる(๑>◡<๑)

 

 

同時上映である2本目も終映

短いとはいえ濃い2本だった(^◇^;)