LIFE is medaka

大人になりきれない僕と、ハタチになってもオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

動く。

朝から偏頭痛に苦しみつつで、クルクルと変わる天気によるところが大きいのは、後々に分かるのですが痛い朝(-。-;

 

 

娘を職場へ

 

 

お買い物

 

ガソリン給油⛽️

 

 

 

 

ハリネズミのケージの大掃除

 

 

床材の交換

洗えるシートの交換

 

 

ケージの拭き掃除

家を洗浄

 

 

綺麗にして

 

 

掃除の間は避難させてるハリネズミをケージに戻すと、いつもと違うと感じたらしくウロウロガサゴソ🦔

 

 

うんこ💩

 

 

掃除して床材も入れ替えてのに今ですか!?

 

 

再び

清掃

完了

 

 

僕の匂いをクンクンして安心したのか家で寝るハリネズミを可愛く思いつつ( ^ω^ )

 

 

絵描き

 

 

腰も痛いので今日はほぼ安静なというか、絵を描く日に当てつつ過ごした日( ^ω^ )←今日の様子はそのうち載せます

 

 

さて

さて

 

 

晴れた空ですが車の運転と屋内にしかいないという動かない日となりました(^◇^;)

 

 

『24時間テレビ』愛は地球を救う

 

新しい日常での1回目『動く』

 

 

イロイロなことで批判もある番組ですが・・・昔も今も必要な番組ではあるのだと思いときどきの時間で見てます📺

 

 

募金はしません

 

 

昨年か一昨年かから募金への参加はしなくなりましたが、番組があることで初めて知ることや様々なチャレンジの様子など涙を流すことも少なくない(T ^ T)

 

募金するという気持ちも、今はもう自分の生活もありで生活の基盤にゆとりのない人が参加するにはキツイもの(-。-;

 

 

偽善??

 

 

大いに結構だと思う。なんと言われても綺麗事は言うべきだし、偽善と揶揄されようと番組もチャリティーもやるべき。

 

何もしないでSNSや匿名という形を借りてイロイロいう人もいると聞きますが、それはそれ。←意見も感じ方もそれぞれ。

 

 

僕の募金しない理由はそんなことではないので。

 

 

コロナ禍

番組

 

 

大変さ

伝わる内容

 

 

募金の方にも影響はあるのでしょうが、この番組は金額だけに意味があるわけではないと思っているので、その思いが届きますように。。。←素敵な笑顔が溢れて成功しましたね( ^ω^ )

 

 

明日も忙しい💦

 

 

結果として腰が治るわけではないのですが、ゆっくりとした時間を過ごせてので気持ち的には楽しかった引きこもりでした( ^ω^ )