LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

年内は最後!?

2連休

2日目

 

 

ひとり

 

 

山口県立美術館

 

f:id:illust_and_meda0301:20200828082612j:image

 

『奇才 江戸絵画の冒険者たち』

 

2020年 7月7日▷8月30日

 

 

展示作品の入れ替えもあって後半に行こうと決めていた2回目なので、朝から行ってきました( ^ω^ )

 

 

ハリネズミの世話

娘を仕事へ送って

 

 

山口市へ🚙💨

 

 

日時指定でのチケットを購入して時間に合わせて行くので人数制限も感染対策もシッカリされてて安心d( ̄  ̄)

 

 

問診票の記入

体温の計測

手の消毒

 

 

入場となります

 

 

前期https://illust-and-meda0301.hatenablog.com/entry/2020/07/08/165820

 

 

前期と後期で作品の入れ替えがあり、また違った印象となっているので新鮮に見ていける展覧会( ^ω^ )

 

 

迫力の表情

寅の可愛らしさ

 

水墨

迫力

 

勢いのある線

繊細な毛並み

 

 

波の表情

 

 

作品や作者によって変化する楽しさを、1つの展覧会の中で味わえるのは贅沢としか言いようがない( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200828082745j:image

 

 

今回

図録

悩む

 

 

あの収録量というか厚みの図録で値段を考えると豪華なはずd( ̄  ̄)←それでも買わなかったことでさらに悩むという

 

 

今回

購入

無し

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200828082804j:image

 

 

ひたすら1時間弱を観て歩いて、いい刺激となりました( ^ω^ )←何かのきっかけで自分の作品にもフィードバックされることでしょう

 

 

で!?

 

 

コロナウイルスの影響を受け、特別展の予定が変更となり今年は美術館に所蔵されている作品の展覧会が開催となるようで、VIPカードの活躍は今回が最後となりそう(^^;)←よく観に行きました

 

 

また

来年

です