LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

広島に地下鉄があるって知ってました??

無事に到着した広島でしたが、前日まで体調も悪かったこともあり遅めに着いたのでどう動くか悩む(・_・;

 

 

広島駅

到着🚉

 

 

時間

戦い

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220224091902j:image

 

 

出発時間を遅めにしたことで観光する時間に余裕がないということを感じながら、やっぱり此処には行きたいという想いで路面電車🚋

 

 

原爆ドームf:id:illust_and_meda0301:20220224091929j:image

 

 

平和記念公園までを歩くには時間が気になるので、原爆ドームをくるっと1周してから紙屋町へ🚶‍♀️

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220224091957j:image

 

いつもと違う角度からも撮影📷


f:id:illust_and_meda0301:20220224092000j:image

 

 

大きな変化があることはないのですが、ここに来ると気持ちが違うというか、自然と身が引き締まるような場所d( ̄  ̄)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220224092226j:image

 

ロシアとウクライナの情勢や侵攻などを気にしながら、訪れて感じることは戦争は絶対にダメだということ。


f:id:illust_and_meda0301:20220224092229j:image

 

また・・・次はいつになるだろうとも思いつつも、次は平和記念公園も回れたらいいなぁと思う僕( ^ω^ )


f:id:illust_and_meda0301:20220224092231j:image

 

 

東急ハンズ

ぶらっと

 

 

買うものなく

 

 

歩くと暑い💦

 

分かってはいたはずなのだが、TシャツがTシャツなので・・・上着のファスナーすら下ろしずらい(・_・;

 

汗💦

 

決して汗っかきではないのですd( ̄  ̄)

 

 

コートの中身https://illust-and-meda0301.hatenablog.com/entry/2022/02/06/171656

 

 

あ・・・昼食・・・脱げないやん(^◇^;)

 

 

倉式珈琲店

 

 

チョコバナナフレンチトーストf:id:illust_and_meda0301:20220224092539j:image

 

カフェラテf:id:illust_and_meda0301:20220224092549j:image

 

 

食べたかった美味しさをやっと味わえたのですが、コートを着たままでなんとも違和感もありつついい雰囲気でした(^◇^;)←ちゃんと薬も飲んで体調はいい💊

 

 

 

 

広島に地下鉄があるって知ってました??

 

🚇

 

僕は知らなかったので初めての広島での地下鉄

 

 

アストラムライン (Astram line)

 

 

正確には一部が地下鉄であとは地上という形になっているようですが、路面電車でしか行動してなかった僕には驚きな地下鉄となりましたd( ̄  ̄)

本通駅 - 県庁前駅間の 0.3 km(全線の1.6%)が鉄道事業法に基づく鉄道区間であり、この区間のみ「地下鉄」とされる。

 

 

『milet live tour “visions” 2022』

 

f:id:illust_and_meda0301:20220224093408j:image

 

上野学園ホール (広島県)
2022年 2月23日(水)

 

 

会場

到着

 

 

グッズ販売の列に並び

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220224093431j:image

 

ファンクラブのブース

 

f:id:illust_and_meda0301:20220224131226j:image

 

 

グッズ

事前購入

会場

買わず

 

 

開場まで2時間ということで更に観光へと歩いていくことにした僕でした( ^ω^ )←翌日には筋肉痛になった原因となるわけですが行きたかった