LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

更新

先日

車検

 

 

今日

更新

 

 

運転免許証更新

 

 

いいタイミングで来るといえばそうなのですが、オンライン受講なるものもあったりしてましたが、山口県総合交通センターにて更新d( ̄  ̄)

 

 

8:30〜9:30受付f:id:illust_and_meda0301:20230220194859j:image

 

 

娘を仕事に送っていってから、そのまま向かっていくものの出勤時間あるあるの渋滞もありながら、8:15には到着d( ̄  ̄)

 

 

書類の提出

視力検査

 

 

今回もギリギリの眼鏡条件を免れつつも、ほぼ裸眼ではあやふやな感じなので運転のときは眼鏡必須ですd( ̄  ̄)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20230220194927j:image

 

 

更新手数料

講習料

3000円

 

 

書類の記載

 

 

講習📄f:id:illust_and_meda0301:20230220194911j:image

 

 

講習は30分で終わって写真を撮影してから免許交付となり、オンライン受講していたら講習がないから更に早いはず(・_・;

 

 

法律の変更

事故を中心の映像を観て

 

県内の事故の話

 

 

 

 

写真撮影

 

 

5年間は同じ写真とお付き合いなのでいい顔でと思いつつも、まーイケメンになるわけではないのでありのままが写ってます(・_・;

 

 

ゴールド復帰

 

 

さて・・・ゴールドになると誕生日にも捕まるというジンクスを越えられるのか!?←今回は越えたいもんです

 

 

久々

プライベート

山口市

 

 

足湯

昼食

 

 

『Paris  Croissant』

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20230220195242j:image

 

カレーパン

マカデミアナッツのパン

 

f:id:illust_and_meda0301:20230220195334j:image

 

 

アルクに中のパン屋さんで購入して、維新百年記念公園の駐車場でモグモグと食べ🥐

 

 

TSUTAYA

ウォンツ

 

 

寄り道

 

 

帰ってからは娘の迎えまで暢気に漫画を読んだり、手帳に絵を描きつつ過ごしたのでした📚

 

 

娘の迎え

 

 

アニメイト

漫画本📚

 

 

帰宅🏠

 

 

娘は友達と『すき家』に行くというサラリーマンのおっさんのような女子2人(笑)

 

 

夜も暢気( ^ω^ )

 

 

また寒くなるということですし、三寒四温で春へと向かっていく感じですかね←本日・・・春一番がふいた山口県でした🍃