LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

旅にきてみたら出張

熊本城

満喫

オタ活

 

 

もうなんなら熊本である必要はないのではないのかと思いもしますが・・・此処からはオタ活にシフトしていきます💬

 

 

通路の広いアーケード街

田舎モンのように歩く

 

 

アニメイト熊本店

 

 

ビルの3階に入ってるかたちで大きくはない店舗で、此処では漫画本を2冊買う娘(・_・;←此処で漫画を買わんでよくない??

JUMP SHOPの袋を持ってた人が何人かいたと言うので検索するも、熊本にJUMP SHOPはない😕

 

 

出張!?

 

 

この旅で娘が1番お金を使うこととなった場所に向かって歩いて行って、鶴屋 百貨店🏬

 

出張『JUMPSHOP』熊本

 

山口県にくる出張とは規模が違うサイズで、ほしいグッズも多ければフォトスポットも凄いので盛り上がる(๑>◡<๑)

 

f:id:illust_and_meda0301:20230508132721j:image

 

呪術廻戦

お出迎え

 

 

入場( ^ω^ )

 

f:id:illust_and_meda0301:20230508132842j:image

 

 

呪術廻戦×ハイキュー!!f:id:illust_and_meda0301:20230508143334j:image

 

 

鬼滅の刃×僕のヒーローアカデミアf:id:illust_and_meda0301:20230508143351j:image

 

 

この組み合わせはなんだったんだろうかという疑問を親子でもちながら、会場に入っていくと更に豪華なことに!(◎_◎;)

 

 

僕のヒーローアカデミアf:id:illust_and_meda0301:20230508143409j:image

 

 

さすがの不動の人気な作品のものがやはり飾りも多い←とはいってもグッズは多くないONE PIECE☠️

 

 

モンキー・D・ルフィ

 

f:id:illust_and_meda0301:20230508143434j:image

 

ONE PIECE

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20230508143519j:image

 

大型のPhoto Shop


f:id:illust_and_meda0301:20230508143515j:image

 

タペストリーだったりも飾ってあって、会場のスペースも大きいだけに、設置してあるものも大きくって多い( ´∀`)


今にも抱きつかれそうな姿のルフィf:id:illust_and_meda0301:20230508143512j:image

 


f:id:illust_and_meda0301:20230508143509j:image

 

 

大型のジオラマのポップアップが設置されてて、出張だからこそなのか広い会場を有効活用して凄い迫力(๑>◡<๑)

 

 

呪術廻戦f:id:illust_and_meda0301:20230508143914j:image

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20230508143948j:image

 

大きすぎて数枚に分けてみましたd( ̄  ̄)


f:id:illust_and_meda0301:20230508143951j:image

 


f:id:illust_and_meda0301:20230508144012j:image

 

 

撮り方

伝わりも変わる

 

 

おもしろい

 

 

原作絵での雰囲気もそのままにグッと凝縮されててカッコいい姿と躍動感で溢れてますd( ̄  ̄)

 

 

そして

 

 

僕が撮影してる間にはカゴがグッズでいっぱいなってきてて、後は悩んでるものの選択をどうするかって感じな娘( ^ω^ )

 

 

アーニャf:id:illust_and_meda0301:20230508145729j:image

 

 

買い物

終わり

 

 

出口🔚

 

 

イロイロ買ったのでまとめてグッズは載せるとして、出口から外はONE PIECE祭りになってました(๑>◡<๑)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20230508161529j:image

 

モンキー・D・ルフィ

ロロノア・ゾロ


f:id:illust_and_meda0301:20230508161532j:image


3船長f:id:illust_and_meda0301:20230508161520j:image


麦わらの一味f:id:illust_and_meda0301:20230508161517j:image

 

イロイロなONE PIECEの立看板が出口を抜けたら待っていて、最後の最後まで楽しい( ^ω^ )


ルフィ&ヤマトf:id:illust_and_meda0301:20230508161535j:image


f:id:illust_and_meda0301:20230508161526j:image


ワノ國f:id:illust_and_meda0301:20230508161523j:image

 

 

タイミングがいいのか悪いのか熊本に出張していた『JUMPSHOP』、熊本の旅で1番イロイロ買っていたという娘に驚きつつお昼を探す旅へ(・_・;

 

 

熊本といえば??

 

 

熊本ラーメンや馬肉とかイロイロありつつでしょうが、行きつきたのは??

 

 

長いな熊本の旅(・_・;