LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

『仮面ライダーギーツファイナルステージ』ファイナルデザイアトーク&ライブ 2023年 9月30日♪

第1部

終演後

 

https://illust-and-meda0301.hatenablog.com/entry/2023/10/19/180800

 

10分間の休憩

娘は水分補給に行きつつ

トイレ

グッズ購入

 

 

多かったらしい10分間

 

ブザー鳴り

 

アナウンスが第2部の開演を間近と告げる📢

 

第2部『ファイナルデザイアトーク&ライブ』

 

幕があがり

MCの女性が登場して第2部の開幕

 

 

仮面ライダーギーツファイナルステージ』

 

f:id:illust_and_meda0301:20231018073717j:image

 

福岡サンパレス

2023年 9月30日

 

 

素顔の仮面ライダー登場

 

簡 秀吉(浮世 栄寿)

佐藤 瑠雅(桜井 景和)

星野 夢奈(鞍馬 袮音)

杢代 和人(吾妻 道長

青島 心(ツムリ)

 

衣装も戦闘服から私服姿での登場( ^ω^ )

 

 

佐藤さん『王鎧武装!』

杢代さん『このスカポンたぬき!』

 

番組の枠を超えて「王様戦隊キングオージャー」のセリフで登場(笑)

 

 

『ファイナルデザイア トーク&ライブ』

 

トークショー

 

福岡にスペシャルゲストで来たのは??

 

 

鈴木 福(ジーン)

並木 彩華(ベロバ)

山崎 樹範(チラミ)

 

 

豪華なメンバーが福岡に揃って登場で、大盛り上がりとなるわけです(๑>◡<๑)

 

『杢代 和人とベロバが福岡で揃いましたがどうですか??』

 

f:id:illust_and_meda0301:20231018074922j:image

 

『ジャマトグランプリのときは毎日一緒に居て』

『嫌なのか!?』←食い気味に(笑)

 

具体的なエピソードがすぐ出てこない並木さんでした(笑)

 

『イロイロ話しました』

 

撮影してたときが15歳だった並木さん

今は16歳

 

『16歳に見えないでしょ?!』

『ほんとに良い子だよねぇ』

 

ベロバッファは安定の距離感でいいなぁ

 

 

トークミッションボックス①「個性豊かな運営陣」

 

ツムリは今日はチラミが来てますが、デザグラの運営やオーディエンスと個性的な人達とずっと一緒でしたが思い出に残ってることは??

 

『あ・・・えっと💬誰でしたっけ??なんか急に飛んじゃって名前なんでしたっけ』

 

それはマイクオフで言うこと(笑)

 

『ギロリさんが浮世家に戻って来てくれて・・・』

栄寿がカメラに映り込むことに夢中

『ね!!』

気づく栄寿だが聞いてないからあやふやな(笑)

 

『そうそうギロっちパパが浮世家に戻って来てくれたんですよ』って(笑)


杢代さん『そんな呼び方で呼ぶな』

 

ジットの『興味無いんでねぇ』が流行って、選手権が行われていた(笑)

 

チラミとの思い出

 

『チラミさんはテストの時からもう面白い。何をやっても監督からNGが出なかったんです』

 

顔をつままれての変顔シーンの秘話🎬

 

『クールビューティーなツムリのイメージを壊さないかと気にはしながら』

 

f:id:illust_and_meda0301:20231018075028j:image

 

『台本にはなかったんですが、山崎樹範さんがやってみようと急にで、気持ちの準備も何もできないままでした』

 

ここで簡さんが無茶振り(笑)

 

『ちょっと此処で再現できません??』

『観たいよね??観たい人拍手ーー!!』

 

喝采👏

 

ステージの真ん中で顔をつままれての変顔再現に更に福岡特別バージョンで、両手でほっぺたを左右に引っ張る追加バージョンで変顔がパワーアップ(笑)

 

 

ファイナルステージならではな展開が楽しすぎる

 

 

トークミッションボックス②「スターへの憧れ」

 

他の役やライダーになるなら??

 

浮世栄寿(仮面ライダー ギーツ)

 

福くんが大好きなだけではなく杢代和人さんもだったり、並木彩華さんも指名で主人公らしい結果d( ̄  ̄)

 

福くんが憧れる人として指名された英寿・・・福くんにべた褒めされて簡 秀吉のまますごく照れて「そういうキャラじゃ無いだろ」と空代さんからツッコまれる

 

芸能界では大先輩の福くん


『福くんは大大大・・・先輩で・・・』と簡さんとして答えたら、英寿として答えるべきではと指摘が(笑)

 

『みんなでギーツになろう』

 

『ここからがハイライトだ』を栄寿からでって最初に正解を見てからやるという大きなプレッシャーが!?

 

個性が溢れる『ここからがハイライトだ』

 

佐藤瑠雅(桜井景和)さんの体幹と身体の柔らかさでアクロバティックなことに(°_°)

 

 

もう一人憧れている人として挙がったのが・・・


まさかの五十鈴大智

 

 

『ニヤケ顔をみんなでやってみましょう』

 

みんなで??

 

佐藤さん全力でふざけ

杢代さんぶりっ子ポーズをする(ここで笑いと「(バッファ)ずるい」の声)

 

これまた全員それぞれのニヤニヤが炸裂してたのに、最後に全てを持っていったのはこの男(・_・;

 

スクリーンに映るは・・・やはり(笑)

ゆっくりと大きなスクリーンに映る

 

後藤大(五十鈴大智)

 

現地にいないのに全てを持っていくあたりさすがだと思うニヤケ顔だった(笑)

 

 

ファイナルデザイアミッション「チラミじゃなくてガン見して」クイズコーナー

 

2問の出題で全員が1問でも正解すればご当地スイーツが食べられます🍰

 

第1問これは誰?(※顔のアップ)

 

セレブインフルエンサー・鞍馬祢音/仮面ライダーナーゴのボディーガードの1人の顔のアップとなってますd( ̄  ̄)

 

さぁ誰??f:id:illust_and_meda0301:20231018075126j:image

 

『袮音ちゃんには当ててもらいたい』

 

山崎さん「キアヌ・リーブス

さすがは袮音ちゃん「ジョン」

簡さん「ハンター」←逃走中??

 

トムと書く景和←トム役の役者さんの名前

 

ベンと書く道長←ジョンの相方

ベソに見えることで名前の間違いよりカタカナが弄られる(笑)

 

1問目はボケやすい感もある問題で、勝負は2問目となるのでしょうd( ̄  ̄)

 

第2問これは誰?(※モザイク)このライダーの名前は??

 

全身が写っているライダーの写真がボカされて表示されての3択問題d( ̄  ̄)

 

A 仮面ライダーグレア2

B 仮面ライダーギーツ

C 仮面ライダーギータ

 

ステージで景和がCって身体で表現

イヤイヤ(笑)

 

Cはもうアノ人なのよ⚾️

 

そりゃ全員が・・・A・・・よね??

 

ん!?

 

「シー」ってカタカナで書いてる景和

 

ガチの間違いだったらしくて、汗の量が尋常じゃないと佐藤さん

気持ちはAだったのに書いたら「シー」だったんで、Aなんですd( ̄  ̄)

 

正解音もなったので正解⭕️

 

CはSoftbankの某選手

 

ご当地スイーツf:id:illust_and_meda0301:20231018075310j:image

 

盛り上がっていたらトークショーの終わりを告げる音が鳴り、ここからはライブへと進んでいきますd( ̄  ̄)

 

キャストは道長だけステージに残してはける

急にステージが広く感じる

 

ステージ上をしっかりファンさもしつつですが、全員での盛り上がりがほしいと思ってしまう🎵

 

 

1.『Undead Fire』道長

キャラソンを知らない僕に新鮮で、歌が上手い道長とダンスが上手い景和のステージはそれぞれ違って楽しめました( ^ω^ )

 

2.『I Peace』景和

 

 

全員がステージの登場して最後の挨拶

 

 

『福岡公演お越しくださりありがとうございます』

 

『福岡の皆さんは最初っから盛り上がってくださって、あたたかいと感じていて感激??感動してます』

 

『福岡が好きすぎて一昨日から来てました!!』

『夜の福岡・・・最高!!!』

 

 

『47都道府県で福岡が1番行ってみたかったとこで、ファイナルライブツアーで来れて嬉しいです』

 

 

袮音ちゃんへのカワイイコールが飛んでテレる

 

『ありがとう』

 

なかなか挨拶にならない感もある2階席からの声にも対応しながら挨拶をされる( ^ω^ )

 

『大阪公演から時間が空いたので緊張してたのですが、福岡の皆さんのあたたかい声援で頑張れました』

 

『好いとーよ』

 

 

『今喋ってる‼️』→『まあまあ落ち着いて・・・』みたいな反応をキャストさん達で冗談半分みたいな感じでしてたのも観えつつ

なんだろう・・・

 

声をかけるタイミングってのは考えてほしい

空気は読むものではないが分かるだろ!!

 

キャストも嫌だったろうしオーディエンスもいい思いではないはず・・・最後の挨拶の記憶も消し飛んでしまう(-。-;

 

『好きっちゃ』

 

福岡でファイナルステージが最後の鈴木さん。それを聞いて、悲しいと嘘泣きする簡さ

(最後手でキツネの形を作ってチューしてた)

 

 

簡さん『バリ好きっちゃ』

 

 

最後はあの言葉で・・・

 

 

『これからも!!』

 

『ハイライトだ!』

 

パーーーーンって!!

 

f:id:illust_and_meda0301:20231018074027j:image

 

地方公演で銀テープが飛ぶってどれだけ豪華なんだ!(◎_◎;)

 

 

最後は・・・全員で手を上げての一礼m(_ _)m

 

幕が降りるギリギリまで手を振ってくれるのが、観ていて嬉しい☺️←手を振りまくりました

 

カーテンコールあった気がするんだが??

 

最後にもう一言ずつ

簡さん・・・

 

さっきも同じようなことを・・・(笑)

 

福岡公演後f:id:illust_and_meda0301:20231018083918j:image

 

僕の記憶もあやふやでこんな展開でカーテンコールがあったはずくらいな感じで再び幕が降りる←微妙だがあったはず

 

 

再び幕が降りるギリギリまで隙間から手を振ってくれるキャストの皆さんを観ながら終演d( ̄  ̄)

 

 

終演後はハイタッチだ!!

https://illust-and-meda0301.hatenablog.com/entry/2023/10/11/172900

ライダー達とハイタッチ🤚

 

 

福岡サンパレスf:id:illust_and_meda0301:20231018083426j:image

 

 

外には2公演目の列ができて期待感が伝わる

 

これから楽しむ人達

1公演目を楽しんだ人達

交錯しつつ

 

楽しかった時間を後にしましたd( ̄  ̄)

 

 

最後の最後まで楽しい時間となりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*