LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2023』2023年 8月25日♪

『どこにいても、どこから来てくれてるベイビーズであろうとも、絶対あっしが、しゃーわせにしちゃっかんねー!!』

 

 

微妙な天気

4年ぶり

 

グッズの受け取り

https://illust-and-meda0301.hatenablog.com/entry/2023/08/31/175400

ガチャガチャ

 

 

フォトスポット

撮影( ^ω^ )

 

 

『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2023』

f:id:illust_and_meda0301:20230830202720j:image

8月25日(金) OPEN 16:30 START 18:30

FUKUOKA PayPay Dome

 

 

さすがに超完売となっているだけのことはあって、人で溢れてる会場周辺で、盛り上がりを感じつつd( ̄  ̄)

 

 

FUKUOKA PayPay Domef:id:illust_and_meda0301:20230830204438j:image

 

グッズ並びがぐるっと伸びていき

入場の列も伸びる

 

縁日の屋台

 

雨上がりの晴空が広がり

 

入場待機列から見えた虹🌈f:id:illust_and_meda0301:20230830205241j:image

 

 

本人確認は無し

鞄の中身

 

4番ゲート

 

QRコードでの発券

チラシをもらって17番通路から会場内へ

 

スタンド席f:id:illust_and_meda0301:20230831101939j:image

 

距離は離れるのですが全体の演出も見渡せて此処からなら楽しめるのは確かなはず(๑>◡<๑)←ファンクラブにも入ってないのでこれが限界

 

 

※ここから先はライブのネタバレしかない内容となってますので、盛り上がる準備をして読まれてくださいm(_ _)m

 

 

周りの人とワクワクとドキドキを共有しつつ

 

円形のセンターステージ

メリーゴーランドのようなセット

 

ん!?

あ・・・アヒル!?

 

八角形に組まれた液晶画面にはドリのCMを兼ねた映像が流れ🎵

 

4方向に伸びる花道

スタンド席なので邪魔なく見渡せそう

 

埋まっていく座席

 

注意事項やお願いなどが、アナウンスが何度か場内に流れ、まもなく開演ですのでという言葉が流れ会場の雰囲気が変わるd( ̄  ̄)

 

CM映像

ワンダーランドのロゴに変わり

 

f:id:illust_and_meda0301:20230830205318j:image

 

遠くで鳴ってる雷のような音

 

小さな地鳴り??

 

アリーナへの入場が一旦ですが堰き止められて、緑色の旗を持ったダンサー達が入場してくる🚩

 

衣装も緑

森の中のような照明

アリーナを行進

ステージメーリーゴーランドの場所に集結

 

ジャケット姿のダンサー達が入場

アリーナへの観客の入場が再開

 

 

『ドリカムディスコ』ワンダーランランド

 

 

オープニングアクト

ドリカムディスコ🕺

 

 

会場内を盛り上げる

 

GANMI

ドリカムディスコ福岡選抜ダンサーズ

 

史上最年少!?って位の子どもが登場!!

とにかくカワイイ

ダンスも上手い

 

ディスコサウンドに編曲された楽曲達がステージ上のダンサーの踊りと共に展開していく(๑>◡<๑)

 

 

ダンサーの退場

オープニングムービー

 

 

大きくなる雷⚡️

 

ワンダーランド王国の設定をなんとなく残しながらも、物語は少なめに開演( ^ω^ )

 

 

メリーゴーランドの上部が開いていき、号泣な吉田美和さんが、フライングスタイルで登場😭

 

01. A theme of the WONDERLAND
02. 次のせーの!で- ON THE GREEN HILL-

 

しばらく歌えなくて片手で顔を覆う姿

 

もう出だしから声が震えてて涙を拭いながら歌う姿に胸が熱くなる😭

 

泣いてるのが分かる息づかい

声が震え

途中で堪えきれず涙を拭い

 

ときおり泣いてる声がマイクから漏れながらの開幕宣言🎶

 

フライングでもブレない歌声

 

ナウシカに出てきそうなドローンが飛び

 

ぐるっと会場を飛び

アリーナの客席に迫るように下降

 

くるんって回ったり

 

一気にワンダーランドの世界間へと連れて行ってくれる歌声と演出で盛り上がる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

『そんな訳で、今日もホントに2023年のドリカムワンダーランドへようこそ。ドリで〜す』

会場全体に挨拶

『何か今日ダメだった。我慢したけど、ドリカムディスコの時からすっごい歓声で。うっ、うっってなって出てって崩壊した』

 

(T ^ T)

 

『前回のアコ味から2年位経ったけど、ホントにこうやって(ライブを)やれてることが何よりも幸せ。世間的にも(コロナは)終わった感あるけど、立場上まだ来れない人もいるし、消えてなくなった訳じゃないから、みんなと会えてる幸せ噛み締めながらやるけどさ』

『まず第一に暑い!水分持ってきてる?水分摂ってよ、絶対。あと、もし体調悪くなったり気分悪くなったりしたら近くの係の人に言ってよ。あ、あっしに直接言ってくれてもいい』←会場中キャー( ☆∀☆)

 

『それから、こういう状況だから、歌ってよろしい。歌ってよし。歌え。命令(笑)』

 

一方でマサさんにとっては剥離骨折による中止以来の福岡。

 

『ドリカムの中村 正人です。ヤー⊂(・∀・⊂*)』

 

冒頭から!?

 

『僕が一番人気の中村 正人です』

『そうでーす』

『二番人気の吉田 美和です』

『そうでーす』

 

超完売を連続で更新!

 

『まずはこの3連発!美和ちゃん(準備は)どうですか?』

『さっきからずっといい』

『何で(話の流れを)自分で持っていこうとしてんの?謝って!』

『ごめんなさい』

 

 

『どこにいても、どこから来てくれてるベイビーズであろうとも、絶対あっしが、しゃーわせにしちゃっかんねー‼️』

 

 

今回のワンダーランドはリクエストによって選ばれた楽曲を中心に、吉田さんの匙加減も加えながら展開( ^ω^ )

 

『九州をどこまでも』はランク外と報告あり

チラッと口ずさんでくれて嬉しい☺️


03. よろこびのうた
04. 大阪LOVER
05. あなたと同じ空の下

 

九州で大阪LOVER・・・九どこないのに(笑)

 

『九州をどこまでも』って曲もあって、今日はやらないんですけど。リクエストがあまり入らなかったので』

 

 

06. うれしい!たのしい!大好き!-DISCO prime Version-

 

新曲3連発

公式YouTubeのポチッと宿題


07. G

 

ドームでレコンギスタの映像が流れてるの凄い!!


08. YES AND NO

 

『言いましたっけ?公式YouTube。言いましたね。記憶が混乱してます』


09. 羽を持つ恋人

 

『公式YouTubeのこと話しましたっけ?』

『マサ!』

『宿題。今まで(の会場で)はやってくれました。福岡はどうなるかな。九どこをリクエストしてくれなかったからできるかなぁ??』

 

(笑)言いかたよ(笑)

 

約束のポチ。

 

『手元に黄色の変なやつ持ってると思いますが、僕のキャラを選んでくれた人がいっぱいいると思います。それが光る演出、それではみーみーいきましょう』


10. LOVE LOVE LOVE

 

暗転して黄色いペンライトがキレイ😍

 

『美和ちゃん、そっちはどうなってますか?』

『ご機嫌💕』

『美和ちゃんとおんなじ顔してるものがあるんですが?』

『ついにDWLにジェットコースター!全長75m』

『最新の技術を使ってると思いますが』

 

最新のシステム!?

 

足こぎ

手ブレーキ

 

ヒルがカワイイf:id:illust_and_meda0301:20230907110418j:image各メディアより

 

こんなのがランキングに入る!?組織票じゃないの!?ってな曲

 

『組織票なのか3位以内に入って、リクエスト多い順にやろうと思ってたから、やるハメになった』

 

ウラワンにも入らない!?


11. ヒの字

 

乗ってる乗ってる🐤

ヒルのジェットコースター大活躍

 

限られた花道での稼動が実に勿体無い

 

坂を降りてからのカーブのとこが脱線しないか心配ながら、楽しそうな美和ちゃん見てると安心する( ^ω^ )


12. やさしいキスをして-DODCO prime Version-

 

自然と身体が揺れて

歌声に漂う感じ

 

 

『あのね、今回 夏のワンダーランドでこの曲。あ、この曲って次に歌う曲って意味ね』

『分かる??』

『凄い人気の曲なの。夏のワンダーランドではできなくて今回初の試みなの』


13. LAT.43'N~forty-three degrees north latitude ~
14. 雪のクリスマス~WINTER SONG-DANCING SNOWFLAKES VERSION-

 

『夏の冬の歌ー🎵』

 

シャボン玉がいっぱい出てくる冬の雪にも見える演出で、大阪名古屋の時の数倍ドーム中に広がっていたようです🫧

 

トイレ休憩にマサさんオンステージ(笑)

続々とトイレに向かう人がいる

 

ドリーザブートキャンプ × セガ

 

maimai

コラボ

 

『ドリカムの指導員でお馴染みの後藤先生です』

 

今回は1曲まるまるを踊って鍛えて盛り上がります🏔️

 

だんだんと上がるハードル

最後は追いつかない

 

手の動き

腰をウネウネ

 

足の動き

 

『甲子園の決勝かと思う程会場の盛り上がり(が凄い)それでは本番です!』


15. 晴れたらいいね

 

バラバラとしながらも完走する

動きに集中しすぎ

歌ってる姿を追えない

 

全力応援でのオタ芸ダンス披露💃

 

キレッキレのペンライトの動き

力強い応援📣

心も身体も熱い٩( 'ω' )و

 

『めちゃくちゃ福岡ベイビーズ応援しましたね。ちなみに今までのワンダーランドで一番練習時間がかかった。3ヶ月位?ぜひワンダーランド(全てが)終わったらティックタックでしたっけ?チックトック?チックタック?』

『さっきのスティックライトだかライトスティックだか知りませんが、日本野鳥の会の皆さんが持ってない人をチェックしてますから、中村正人からもしあなたにメールが届いたら詐欺メールです』

 

ピンクのふわふわしたスカートの衣装と映像との組み合わせが上から観ていて、ホントにカワイイ😍


16. 未来予想図
17. 未来予想図II

18. ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~ わたしたちの未来予想図 ~

 

この3連続は感動しかない🥺

 

『ここからは当時吉田さんと西川と3人で狭い部屋で練習した怒涛の曲から入っていきます』

 

ここでハプニング発生Σ(・□・;)

 

『大丈夫かい?』

『えん』

『どうしたのさ?大丈夫かい?』

『何かねー、やぶれたー』

 

『ホントに破れてるじゃん』

『しょんぼり😔』

 

『(破れた裾を右手に引っ掛けてバックを持ってるみたい)こうやって(次の曲)やる』

『あんまり関係ないと思うんですけど。気を取り直していきましょうか?』

 

その感じで歌える??と思いつつ(・_・;


19. Don't You Say・・・

20. sweet revenge

 

立ち上がりたい!!と思いつつスタンド席は座りが多めでたつに立ちにくい(・_・;


21. IT'S SO DELICIOUS
22. スピリラ

 

実際の金曜日にこの曲が聞けたのは初めてのことで、確率もなかなか低いはず(๑>◡<๑)←さすがに一気に総立ち


23. 決戦は金曜日-DOSCO prime Version-

 

まさに金曜日!!

 

 

『とは言え、久々のワンダーランドだからね。みんなの顔見ながらこの曲やりたいな、って思ってさ』

『夏のワンダーランドだし、今日もみんなで花火みるよ』


24. あの夏の花火

 

思った以上の花火が上がってビックリ🎆

 

 

DREAMS COME TRUEのアンコール👏

 

ウェーブが流れる

次から次に流れてくる波🌊

 

ビックウェーブで立ち上がったままにドリの入場もあってそのまま総立ちになり(๑>◡<๑)

 

~アンコール~

 

『黄色が似合いますね』

『お前もな』

 

『アンコールもらっちゃいました。いつもと違うアンコールにしたいなーって吉田さんがそう言うので』

『このアンコールがいただけなかった場合は規制退場を最後の1人まで送りだしながら喋る』とはいえやるのはマサさん

 

ダメな訳がない

逆にそれも見てみたかったりして(笑)

 

25. 朝がまた来る
26. いつのまに
27. 何度でも

 

叫んで歌って飛んでで、盛り上がらないわけがない救命病棟24時5部作を連打🎶


28. その先へ

29. さぁ鐘を鳴らせ

 

アンコールの並びが豪華すぎて大盛り上がりでの終演となっていきました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

メンバー紹介

 

福岡選抜ダンサーズ

福岡黒ドリダンサーズ

 

AKS+

D-SOLDIERS

 

Dフェアリーズの名前を間違える美和ちゃん。カメラさんも慌てて順番変えつつ

 

福岡出身のメンバーは親戚も来てたり!?

 

両手でメガネを覆う。

普通のメガネ

サングラス

グルングルしていく(笑)

 

それぞれに退場していく中で拍手とメンバー紹介が交錯したりしつつ

 

『そして!!ドリはーーー中村正人!!』

 

ヤー⊂(・∀・⊂*)

 

ヤー⊂(・∀・⊂*)

ヤー⊂(・∀・⊂*)

ヤー⊂(・∀・⊂*)

 

4回の持ちネタが炸裂で大盛り上がり( ^ω^ )

 

 

私が!!

 

 

『よーしだみわーーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*』

 

 

円形のステージをぐるっと走って、一礼する美和さんと、後ろでハートを作って愛を届けるまささん❤️

 

 

『何回言っても足りないけど。ありがとう。ドリでしたー‼️』

 

投げっキッスが飛ぶ飛ぶ💋

 

美和ちゃんも正人に負けじと投げキッス大量にばらまき💋正人が心配で両手で後ろから支える程はしゃぎながらはけていく美和ちゃん

 

『次はウラワンで会おうね!!』

 

アリーナ席の通路

歩いて行く2人

 

最後の最後の最後まで素敵(๑>◡<๑)

 

 

鳴り止まないかと思うような拍手👏

 

 

エンディングムービー

 

2024・・・ウラワン予告が流れる(๑>◡<๑)

 

 

規制退場のアナウンスが流れる中でも無視して出口に溢れる人もありつつ、退場のアナウンスと共に立ち上がり🚶

 

 

フラワースタンドを撮り忘れ(・_・;

 

終演後f:id:illust_and_meda0301:20230830205947j:imageFUKUOKA PayPay Dome

 

 

人の流れに流されながら地下鉄に揺られて初日の夜が、大興奮の中で過ぎていきますd( ̄  ̄)

 

 

DREAMS COME TRUE

吉田 美和さん

中村 正人さん

 

f:id:illust_and_meda0301:20230901083202j:image

 

バンドメンバー

 

Chris Coleman

Desire Nealy

 

DCT HORNS

 

AKS+

D-SOLDIERS

GANMI

 

福岡選抜ダンサーズ

福岡黒ドリダンサーズ

 

スタッフの方々

 

素晴らしい歌声に演奏とダンス・・・演出をありがとうございました(๑>◡<๑)

 

次はウラワンで逢いましょう(*´∇`*)