LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2019』2019年 8月31日♪

『福岡(九州北部)のみんなは1週間とか大変なときに、集まってくれてあっし達は今日も目一杯やるだけだね。゚(゚´Д`゚)゚。』

 

 

30th Anniversary

4年に1度の移動遊園地

 

 

重なるという奇跡の年

 

 

DREAMS COME TRUE

 

『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2019』

 

f:id:illust_and_meda0301:20190901083123j:image

 

福岡 ヤフオク!ドーム

2019年 8月31日 14:00開場/16:00開演

 

 

グッズ購入の模様https://illust-and-meda0301.hatenablog.com/entry/2019/09/01/144441

 

 

グッズ

ガチャ

 

 

スポット

 

 

巡って

 

 

6番ゲートからの入場f:id:illust_and_meda0301:20190901083143j:image

 

 

入場してから15番通路まで歩く歩く・・・2つほど他のゲートを越えていくという不思議(^◇^;)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20190901092551j:image

 

花も素敵

 

f:id:illust_and_meda0301:20190901092606j:image

 

 

エネゴリくんf:id:illust_and_meda0301:20190901092624j:image

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20190901092645j:image

 

 

風のぴゅーぴゅーって音が鳴ってる会場で、ステージは外野席側に鎮座してるので遠いけど見易い席d( ̄  ̄)

 

開演前の注意などの声がアニメ声で、ヒーローショーとかの司会をしていそうな感じで楽しみつつ( ^ω^ )

 

 

定時

開演

 

 

CGアニメーションのオープニング

ダンサーさん達がステージに向かって登場

 

 

ステキな衣装でアリーナ席の中を通って整列してる姿を見つつ、オープニングの演奏を聞き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆←始まるぞーーーーーーって上がる!!!

 

 

ステージ中央

幕が外れ

 

 

三日月の上にDREAMS COME TRUEの2人が(๑>◡<๑)

 

 

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2019ーーーーー!!』

 

 

号泣での登場(T ^ T)←もらい泣き

 

 

最初っから涙を拭いながらの表情で、もらい泣きしそうになりながらコンサートに入っていきました( ´ ▽ ` )

 

 

『福岡(九州北部)のみんなは1週間とか大変なときに、集まってくれてあっし達は今日も目一杯やるだけだね。゚(゚´Д`゚)゚。』

 

 

『30周年でWONDERLANDだけど、いつもはリクエストとかもとるんだけど今回しなかったから、今回は渋い選曲だからねー。』←渋いを連呼(笑)

 

『渋いけど血湧き肉踊るような歌って踊って叫んでいくよー!!!』

 

『此処にいるFukuoka WONDER Babysを今日も幸せにしちゃうかんねー!!!』

 

 

歌って

 

踊って

 

 

凄い!!

 

 

衣装チェンジや演出の間も含めて飽きさせない演出がされて、座ったり水分補給したりしながら楽しめる( ^ω^ )

 

 

ツインドラムの共演によるドラムソロは、長めながら圧巻のパフォーマンスで引き込まれます(๑>◡<๑)

 

 

長い

理由

ある

 

 

フライングの準備と衣装のチェンジで、歌が入ってこなくなるほどに興奮する☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

フライング

歌う姿は圧巻

 

 

アルバムツアー映像

 

 

ステージが分離

 

 

前に進むΣ(・□・;)

 

 

ステキな衣装と花がいっぱいの姿での歌にうっとり魅せられ←カワイイし綺麗な姿に惚れる( ´ ▽ ` )←ステージ移動よりも注目

 

 

バラード

聞き入って

 

 

最新曲には楽曲と歌詞の良さにグッと胸を鷲掴みされ( ´ ▽ ` )

 

センターステージのような位置まで来てのバラードは素敵すぎます( ´ ▽ ` )

 

 

ファンクザ・ピーナッツ登場

 

 

一気に空気が賑やかに(๑>◡<๑)

 

 

アニメーションでWONDERLANDを振り返る懐かしい映像からの!?

 

 

恒例

ドリー・ザ・ブートキャンプ

突入

 

 

『今回はWONDERLANDなのに地味な動き(笑)』

 

 

今回は指

大活躍!!

 

 

カエル🐸

 

 

指輪・・・回る美和ちゃん←『やりたかっただけです』って(笑)

 

ステージが再び動いて一番奥まで迫ってきて、美和さんが更に上にΣ(・□・;)

 

マニピュレータ最上さん急病!?←急遽な参戦は岡村 弦さんd( ̄  ̄)←バンド紹介で知る驚き

 

 

此処から徐々にドリのDEEPな世界へと足を踏み込んでいきますd( ̄  ̄)

 

 

吉田 美和さん

ドリの真骨頂

 

 

ガンガン歌われます

 

 

『渋い曲が続きすぎました…?でも何といわれようともう1曲渋いやつやっちゃいます!!』

 

 

この展開と選曲は 全然渋くない・・・むしろカッコいい選曲です(๑>◡<๑)

 

 

『これで更に続けると、みんなから「えーーー!!」って言われそうだから、此処からは、にわかワンダーベイビーズも聴いたことはあるような、ちょっとは知っているような曲をします!』

 

 

此処

歌い

叫び

踊る

 

 

叫べーー!!

 

うぉーーーーー!!!

 

 

マサさんがアリーナ席後方を歩いてクルっと半周Σ(・□・;)

 

 

吉田 美和さんとチャリンコニケツでの空中チャリンコ( ^ω^ )←㊗️30周年の垂れ幕とともに感謝が溢れます( ´ ▽ ` )

 

 

『祝デビュー30周年 みなさま ホントにホントにありがとう!!!』←垂れ幕

 

 

マサさん『怖かったぁ』ってボソっ

 

 

01.A theme of the WONDERLAND


02.MERRY-LIFE-GOES-ROUND


03.あなたとトゥラッタッタ♪


04.あなたに会いたくて


05.KNOCKKNOCK!


05.ONE LAST DANCE, STILL IN A TRANCE


06.さよならを待ってる


07.Drum session


08.世界中からサヨウナラ(3Dフライト)


09.すき


10.愛してる愛してた


11.忘れないで


12.THEWAY I DREAM


13.ねぇ


14.SPOIL!(FUNK THE PEANUTS


15.うれしい!楽しい!大好き!(ドリーザブートキャンプ)


16.薬指の決心


17.行きたいのは MOUNTAIN MOUNTAIN


18.7月7日、晴れ


19.I WAS BORN READY!!


20.かくされた狂気!


21.ウソにきまってる


22.hyde & seek


23 .MEDICINE


24.朝がまた来る


25.さぁ鐘を鳴らせ


26.何度でも


27.大阪LOVER


28.決戦は金曜日(ニケツのチャリンコ)


29.サンキュ.

 

 

本編最後は、今日は来てくれてサンキュ.な想いのこもった1曲で締めくくりでした( ^ω^ )

 

 

アンコールは恒例のウェーブが心地いい( ´ ▽ ` )

 

 

アンコール

 

 

『私の推しメン』

『俺の推しガール』

 

 

グッズTシャツで登場( ´ ▽ ` )

 

 

あなたのように

 

 

『久しぶりの夏のWONDERLANDなのにドームだから屋根が開かない』

 

『開くかもよ』

 

期待するような眼差しの美和さん

 

『今日は開かないんじゃん』

 

『開かないんでしょ💢』

 

 

マサさんに詰め寄る姿がカワイイ美和さん( ^ω^ )

 

 

『屋根は開かないけどドームだけど、ちょっとだけ・・・ちょっとだけ一緒に花火みよ』

 

 

あの夏の花火

 

 

ドームで弾ける花火が野外じゃないけど、とっても綺麗でWONDERLANDを感じつつ( ´ ▽ ` )

 


未来予想図II

 

 

最後のメンバー紹介

 

 

『中村 正人〜』

 

ヤー

ヤー

ヤー

 

 

恒例の肥後さんポーズ3連発

 

 

 

 

『よーしーだみわー♪』

 

 

『福岡地方のみんなは大変なときに此処に集まってくれて、ホントにホントに ありがとう😊』←涙声。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

『次に周年とWONDERLANDが重なるのは50周年で、マサくんは81歳で私は74歳

 

『74歳でフライングもしたいね』

 

『笑ってますけど皆さんもスライド式なんで同じように年を重ねるんですよ。覚悟して来ないと(笑)』

 

 

『冗談はさておき・・・ホントにこうして足を運んでくれるみんながいるから、此処に立ててる。ありがとうございます』

 

 

『50周年に向けて頑張ります』

 

 

花道をガッツリ走って手を振って、お辞儀をしてダッシュでステージ戻る姿を見てると50周年でも元気そうと思ってしまう僕( ^ω^ )

 

 

『ドリでしたー!!!!!!』

 

 

衣装だったりステージ演出も含めて凄い幸せな時間に浸れたコンサートで渋めどころか、最高のセットリストで盛り上がれました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20190901090017j:image

 

 

3時間30分のコンサートでめいっぱいの幸せを貰いました(๑>◡<๑)

 

 

素直に溢れてくる思いが歌とともに心に響いてくる福岡公演で、ホントにホントに ありがとう♫