LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

寒い秋にも暖かい愛情が溢れた空

秋晴れ

寒い😨

 

昨日の雨から寒さがグッと身体に感じられる朝

 

それなのに窓を開け放っていくおばあちゃんの神経はまだ理解できないのですが、今日も寒くって起きたのは確かです(・_・;

 

僕は休み

娘は仕事

 

朝ご飯には起こされる娘

 

薬を飲んでから11:00からの仕事に向かって二度寝を堪能して遅刻気味に出発d( ̄  ̄)

 

今日は徒歩🚶‍♀️

 

 

4年ぶりに笑顔で会えます

 

第28回『愛情防府 フリーマーケット

 

f:id:illust_and_meda0301:20231021175356j:image

 

2023年 10月21日

9:30〜15:30

 

規模が徐々に小さくなってないかなぁと思いながらも、交通規制も少なく娘を送りがてら歩いて見て回ることに( ^ω^ )

 

人が多いのにビックリ!(◎_◎;)

 

 

防府駅前(天神口)

 

防府市地域交流センター アスピラートの前

 

ハシゴ車🚒f:id:illust_and_meda0301:20231021175414j:image

 

グングン上がっていく姿を下から見つつ娘が小さいときに一緒に乗ったのを思い出し、1人ではさすがに乗れないと思う僕(・_・;

 

パトカー🚓f:id:illust_and_meda0301:20231021175436j:image

 

サイレンはドキッとする😲

 

後ろめたいことある??

 

 

芝生公園は企業の出店で様々なものが売られてる

 

レノファ山口のグッズ

広島カープのグッズ

 

KRYのアナウンサーのサイン会

 

食べ物の販売もありつつ

 

 

ぐるっと巡り歩いて僕の気になっていたのは・・・めだか🐟

 

 

ルルサス防府

f:id:illust_and_meda0301:20231021175500j:image

めだかフェス開催

 

山口県内の愛好家のめだかが大集合ということで、珍しいめだかもいたりして値段も見つつ小さいのに姿や色も違って見てて楽しい( ^ω^ )

 

買いはしませんd( ̄  ̄)

 

水の生物とは相性が悪いらしく育ったことがない

 

 

MAZDAf:id:illust_and_meda0301:20231021175536j:image

 

 

そのままイオンで買い物🛍️

 

 

イオンの広い駐車場も開放されて会場となってます( ^ω^ )

 

このおかげで交通規制がないd( ̄  ̄)

 

f:id:illust_and_meda0301:20231021175604j:image

 

一般出店ゾーンとなっていて様々なものが、売られていてぐるぐるっと見て、気になるところを見に戻ったりして楽しい😀

 

 

気になったのは??

 

 

電話f:id:illust_and_meda0301:20231021175648j:image

 

 

昔の品々が並んでて骨董品とも言えるんですが、貴重品でもありそうな最初期の電話で、カワイイデザインですよね( ^ω^ )

 

木工の品

ドライフラワー

 

ん!?f:id:illust_and_meda0301:20231021175705j:image

 

フィギュア

 

服が多いのかなぁ

 

 

何か買ってきたの??

 

 

多肉植物が気になって悩んだ末に1つを選んで買ってきました🪴

 

 

月下美人綴化

f:id:illust_and_meda0301:20231021181308j:image

ベンケイソウ科 ・パキフィツム属

 

綴化とは??f:id:illust_and_meda0301:20231021181329j:image

 

突然変異のことで、本来「点」である植物の生長点が「線」状に変化して、本来生長点からまっすぐ伸びるはずの茎が幅広い帯状に生長してしまうことだそう

 

 

ちょるる

f:id:illust_and_meda0301:20231021175758j:image

ぶっちー

 

 

子供たちが楽しそうで、いい雰囲気でのフリマ

 

風が強かったりで大変そう

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20231021181838j:image

 

 

幸せます通り(銀座商店街)も出店があったりしてて覗いてきて、お昼はコンビニ🫤

 

 

肉まん(笑)f:id:illust_and_meda0301:20231021181357j:image

 

 

呪術廻戦のパンダ先輩🐼f:id:illust_and_meda0301:20231021181415j:image

 

 

家で暢気にしつつ🥱

 

 

やはり・・・植え替えたい

 

百均で諸々なものを買ってきて植え替え🪴

 

 

元々の土と百均で「サボテン・多肉植物用の土」を混ぜて、日当たりのいい外に夕方までは置きつつ🌞

 

※百均の土はオススメ出来なさそうなので来春には大きめの鉢に植え替えてあげようかなぁ

 

水やりはそこまでしなくていいよう

 

冬にも強い子らしいです❄️

 

 

カワイイf:id:illust_and_meda0301:20231021181701j:image

 

 

もともと多肉植物と共に買ったものの水をやりすぎたんであろう失敗で、ダメにしてから放置されてたもの(・_・;

 

ハリネズミのケージに飾られてた

f:id:illust_and_meda0301:20231021181630j:image

 

そんなハリネズミも旅立って完全にお飾りとかしていたので、久々に鉢としての活躍d( ̄  ̄)

 

小さい鉢なので来年の春までかなぁ☘️

 

 

秋の空f:id:illust_and_meda0301:20231021181744j:image

 

 

そろそろヒートテックに袖を通すかと思いつつ、娘の迎えから明日に向かって生きますd( ̄  ̄)

 

 

あ・・・

 

 

冬が到来

 

おでん🍢f:id:illust_and_meda0301:20231021185606j:image

 

 

寒いから温まっていいなぁ( ^ω^ )

 

 

バキッ!?

 

ん!?

 

 

やぶれた・・・山口弁ではなんでも壊れますし破れます(笑)

 

 

お風呂の椅子🛀

 

 

太ったんだな・・・ダイエットをしようと割れたお風呂の椅子にお尻を挟まれ知ったことをお知らせします。。。