LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

70年前と繋がっていく見えない姿

先日の晴空

 

様々な用事のあいだに寄り道d( ̄  ̄)

今だけの姿を見たい

 

そもそも行くことも久しぶりだったのですが、あるものがないと違和感もありますが、今しか見れない景色がありました( ^ω^ )

 

 

国宝瑠璃光寺五重塔

f:id:illust_and_meda0301:20231024183944j:image

令和の大改修

 

 

完全に姿が隠されて中の様子もわかりませんが、目隠しも素敵で池にうつる姿も今だけd( ̄  ̄)

 

 

覆屋外壁デザインシート

f:id:illust_and_meda0301:20231024183555j:image

大内氏の思想を纏(まと)う五重塔

 

天気も良くって池にうつる姿もキレイ( ^ω^ )

 

 

今回、約70年ぶりの檜皮葺屋根の全面葺き替え工事が行われることなり、僕も初めての姿が隠れた五重の塔←1998年の葺き替えから約24年

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20231024183750j:image足早にぐるっと見つつ

 

 

令和7年の完成予定f:id:illust_and_meda0301:20231024183726j:image

 

 

クラウドファンディングによる資金調達もしていたりと、令和だからこその大改修が進んでいきますd( ̄  ̄)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20231024183814j:image

大内氏五重塔がわかる「時代絵巻」

f:id:illust_and_meda0301:20231024183835j:image

 

大内氏の栄華を表す花のモニュメント

 

ARで出現!超絶技巧の五重塔f:id:illust_and_meda0301:20231024183853j:image

 

 

これからも様々なイベントが計画されてるようで姿の見れない五重塔を感じることができそう( ^ω^ )

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20231024183919j:image

 

 

素敵な秋空

70年を超えてきた歴史のカケラ

 

今しか見れない姿

 

これから季節の変化と共にうつりゆく景色とともに今だからの時間を感じたいと思います🌲