LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

引っ越すかのような大掃除

昨日の仕事がバタバタして今朝は起ききれない🥱

 

ゆっくりな朝

年末を感じるテレビ番組の内容

 

ウダウダしてるとこのまま過ごしてしまいそうになってしまうので、行動を開始しつつd( ̄  ̄)

 

今日は全力で大掃除🧹

 

 

先ずは娘が寝てる間に洗車へ🚐

今日の洗車はただの洗車ではない!!

 

 

※前回の大掛かりなコーティングからだと丸2年半くらいなので、いい感じかなぁとも思いつつ汚れも気になってたのでd( ̄  ̄)

 

 

ピカピカレイン『EASY PRO COAT』f:id:illust_and_meda0301:20231227183211j:image

 

 

カーシャンプーの時点でキレイになっていくのが分かるのは、ホントに凄くって残ってるコーティングも全てが外されて無垢な塗装となるd( ̄  ̄)

 

下地処理専用シャンプーf:id:illust_and_meda0301:20231227183232j:image

 

市販の カーシャンプーでは落ちにくい劣化したWAXや 簡易コーティング剤の残留物、小傷に溜まった 黒ずみ、定着を阻害する表面の油分などを 分解&除去🧽

ガラスコーティングの定着を 促進するプライマーを配合しているため、1回の 洗車でガラスコーティングに最適な下地にすることができるという商品説明を見つつ

 

 

冬なのに気温も高めで汗をかきつつ💦

 

拭き上げ

帰宅🏠

 

木の踏み台🪜

コーティング剤

用意

 

午前中には終わらないと確信(^◇^;)

 

 

今まで施工が難しかったガラスコーティングが
スプレーで簡単にできるようになってて、 ホントに大丈夫かって思いつつも信頼のピカピカレインなんで✨

 

f:id:illust_and_meda0301:20231227183254j:image

 

スプレー式

今までより楽

 

コーティングのムラが気になりつつd( ̄  ̄)

 

場所ごとに塗って

車体全体

 

ホイール

車内の各所

 

軽なので充分すぎる量

 

 

取り扱い説明書f:id:illust_and_meda0301:20231227183317j:image

※塗り終わってからじっくり見たことは秘密です

 

 

ここが本日の僕のメインとなるコーティング作業となり、12時間は車には安静に過ごしてもらいます🚐

※完全硬化には2週間かかるのでなるべく晴れが続くことを祈るばかり

 

 

昼食にカップラーメン🍜

 

窓の撥水コーティング

内窓の清掃

 

 

満足🧹f:id:illust_and_meda0301:20231227184757j:image

 

 

そんな最中に娘は部屋の大掃除という名で、引越しのような片付けをしつつ埃と塵に塗れつつ(-。-;

 

途中参加

 

掃除

片付け

 

いる??

いらない??

 

オタクの収集ぐせな親子の集めたものの数々から不用品は捨てていくd( ̄  ̄)

 

 

ゴミの山🗑️

 

 

散歩

 

振り込み

お金を下ろし💴

 

お買い物

 

車の確認をしつつ

 

今話題のDAIHATSUf:id:illust_and_meda0301:20231227184830j:image

 

 

3年は落ちることない艶を感じつつ

 

 

帰宅して残りの片付けをして部屋の掃除をして本日は終了d( ̄  ̄)←ようやく寝る範囲が広がった部屋から埃が減ったはず(-。-;

 

 

掃除しまくった1日

 

腰どころか全身が痛い😣

頑張ったのも感じつつ

 

 

おっと😕

 

 

明日も・・・9:00出勤

 

 

2023年のカウントダウンとなってますが、明日の仕事に向かって、ゆっくりとした夜を過ごしたいと思いますd( ̄  ̄)