LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

2年連続での偉業

歴史的な1戦

地上波での中継なし

今回も文字を漁る

 

ニュースでの速報

X(Twitter

 

ちらちらとアップされる文字をひたすらに読みつつ試合経過にドキドキしながら楽しむd( ̄  ̄)

 

WBCWBO世界スーパーバンタム級王者の井上 尚弥

 

WBCWBOWBAIBF世界スーパーバンタム級王座統一戦12回戦

2023年 12月26日 有明アリーナ

 

WBAスーパー&IBF世界同級王者マーロン・タパレス

 

 

「世界における偉業」と位置づける史上2人目の2階級での4団体統一がかかった試合

 

2014年4月のWBC世界ライトフライ級王座獲得を皮切りに計8本の世界ベルトを獲得

タパレスから2本を奪えば、区切りの10本目となる1戦

 

 

4ラウンドでダウンを奪い

 

その後もしっかりポイントを重ねつつも決定打が奪えない展開

 

拳の骨折を心配する声も見つつ

試合の映像が観れないだけにドキドキ

 

勝ったという速報

ニュースでの詳細

 

ダウンシーンの動画📺

 

2年連続で4団体を統一という快挙

 

 

言葉と共に盛り上がった試合展開を映像でも観つつ、井上 尚弥選手としては長い試合となる10ラウンドでのKO勝ち🏆



5年7カ月での史上最速達成(๑>◡<๑)

 

 

地上波で放送してたらテレビの前で叫びまくってただろうと思いつつ、文字だけ追ってても勝利の知らせには叫んでいた僕でした🥊

 

試合のダイジェスト

記者会見の模様

 

文字では分からない迫力

 

 

井上 尚弥選手 おめでとうございます㊗️

 

 

怪我などのニュースがないことを祈りつつ余韻に浸りながら夜を過ごしますd( ̄  ̄)