LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

気分だけでもイタリア旅行🇮🇹

今日は予定通り

 

行きたいところへ朝から出発🚐

 

仕事と同じように起床

娘も起きて準備

 

山口県立美術館

令和古寺巡礼『奈良 大和路のみほとけ』

 

どうしても観たい仏像が2週間限定できているので、今日という平日が重要だった(^◇^;)

※展覧会のブログを作ってますが全部の仏像について感想を言いたいくらいになってる今

 

 

昼食が豪華すぎて財布が・・・(T ^ T)

 

 

『Italian Kitchen VANSAN』f:id:illust_and_meda0301:20240502201004j:image山口湯田店

 

 

オープンから気になりつつ行ったことがなかった場所で、ピザとパスタという娘が好きなイタリアン🍝

 

 

座席のQRコードでLINEを繋いで注文

 

ランチのコース??

※コースメニューはLINEではなく接客注文

 

コースで頼むと娘は食べれないだろうしと単品で食べることにして、それぞれに注文することにd( ̄  ̄)

 

トリュフチーズリゾットf:id:illust_and_meda0301:20240502201020j:image

 

席で最後の仕上げということで、大きなチーズにリゾットが入ってきて、削られ溶けていくチーズと共に混ぜられていく

 

濃厚なチーズ🧀

黒胡椒

 

美味しく完食した娘

 

アスパラガスと半熟卵のピッツァf:id:illust_and_meda0301:20240502201041j:image

 

思ったより大きいしボリューミー🍕

 

アスパラの食感も美味しさも味わいながら、生ハムの塩気が、食欲を刺激して食べ進められる( ^ω^ )

 

家族で
気軽に行ける
本格イタリアン

 

・・・f:id:illust_and_meda0301:20240502201103j:image

 

我家の財布では気楽ではない(・_・;

 

 

美味しかったし満腹にもなったので、コースで頼まなくって良かったと思いつつ昼ごはんには高い食事となりました🍽️

 

 

そのまま某 明屋書店

 

京都アニメーションの展示を観たい娘

※思ったより点数が少ないのと窓からの光と映り込みが酷く写真に撮りづらいという(-。-;

 

 

ゆめタウン山口店

 

ぐるっと歩き🚶

 

イロイロ見て回ってグッズを買ったりしつつ

 

果汁工房 果琳

 

イチゴミルクf:id:illust_and_meda0301:20240502201133j:image

 

キレイに分離してるイチゴとミルクをクルクルっと混ぜてピンク色にしていって飲む🍓

 

甘くない

f:id:illust_and_meda0301:20240502201152j:image

飲みやすい

 

Mだったので呆気なく

 

 

ドラッグストアでの買い物

イオンタウン防府

 

 

ジャンプGIGAf:id:illust_and_meda0301:20240502201208j:image2024年SPRING

 

 

売り切れ続出なのか店頭に並んだのが今日なのに、並んでるところを見ることなくだった!(◎_◎;)←TSUTAYAで予約していた娘

※完全に付録目当てです

 

 

帰宅🏠

 

 

食べ過ぎ??

下痢💩

 

微妙な体調??

 

それなりの遊びすぎな疲労も感じつつ

 

 

帰宅後はずっと仏像のブログを編集しつつ明日も忙しい仕事に向かって暢気に過ごす夜🌝