LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

シネマさんぽ〜Chord Name:FORGER

原作が登場した当時から大好きな作品

 

アニメ化され

 

Season 1
第1クール:2022年 4月9日 - 6月25日
第2クール:2022年 10月1日 - 12月24日
Season 2

2023年 10月7日 - 12月23日

 

設定も面白くって家族の形や、それぞれに隠した裏の顔だったりも関わって展開していく物語にハマってますd( ̄  ̄)

 

オリジナル作品として映画化🎬

 

※ここから先は家族の愛とネタバレが溢れてますので、お気をつけて読まれてください

 

 

黄昏の任務

 

いばら姫の掃除

 

任務と掃除を終えての帰宅

 

ロイド・フォージャー(黄昏)f:id:illust_and_meda0301:20240221200808j:image

 

ヨル・フォージャー(いばら姫)f:id:illust_and_meda0301:20240221200743j:image

 

黄昏はオペレーション〈梟〉(ストリクス)という任務として、いばら姫は自分の正体を隠すため互いの利害の一致からトントン拍子で偽装結婚

 

任務のために孤児院から引き取った娘

f:id:illust_and_meda0301:20240221200924j:image

アーニャ・フォージャー

 

アーニャは人の心の声が聞こえる能力がある女の子

 

ボンド・フォージャー

 

ある事件から家族となって暮らすことになった未来予知ができる犬🐶

 

物語の概要と家族構成などをさらっとオープニングで流しつつ、物語に入りやすくなっているd( ̄  ̄)

 

 

『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』f:id:illust_and_meda0301:20240221200659j:image

 

 

新しい任務を受けにいく黄昏に告げられるオペレーション〈梟〉(ストリクス)の終わりと後任について・・・

オペレーション<梟>の担当からロイドが外されることとなってしまう😐

 

秘密基地を出た黄昏

同僚のフィオナ

 

重なった2人が後ろから見るとキスしてるよう💋

 

その姿を遠い役所の屋上から見てしまうヨルさん

 

焦る姿

同僚との浮気の話

 

出張が増える

ファッションの変化

急なプレゼント

 

浮気をしてる証拠と言われて気になって仕方がないヨルさん(・_・;

 

 

名門 イーデン校 1年3組(セシル寮)

 

お菓子を作る調理実習👩‍🍳

 

優勝者にはステラ(⭐️)が与えられるという

 

任務の成功のためにもステラの獲得は大きいだけに、何のお菓子を作ってもいいという調理実習に向けて家族は動きだすd( ̄  ̄)

 

審査員長は校長先生

好物は「メレメレ」というお菓子

 

フリジス地方の伝統菓子

 

本場の味を味わうために家族旅行へ出発

 

電車で向かう旅の中も勉強をするアーニャだが、流石に苦手なだけにトイレに逃げる🚽

 

手を洗う洗面所

置かれてる鍵🗝️

 

ボンドが見る未来予知

それを読みとるアーニャ

 

鍵で開けられた鞄の中身は宝物??

 

 

ワクワクしながら未来予知で見えた場所を目指すアーニャが見つけたのはチョコレート

 

 

飛んだチョコレートがボンドに当たって、アーニャがキャッチ・・・出来ずに口にぽんっ👄

 

『美味しい』

 

ん!?

 

 

悪者2人組が登場でチョコレート泥棒!?

 

 

追われるアーニャとボンド

 

閉じ込められた車両で叫ぶ😱

 

 

ヨルさん登場!!

 

 

呆気なくコケたことにされヨルさんが悪者を退治して電車での旅は目的地へと到着🚃

 

 

雪と戯れるアーニャ

大きな雪だるまが出来上がるヨルさん

 

メレメレ(任務)優先なロイドさん

 

 

目的のメレメレが美味しいという『瓦礫と絆亭』

 

食事

最後の1個だったメレメレ

 

美味しそう🍽️

 

やってくるのは軍情報部所属 スナイデル大佐

 

メレメレ争奪戦に!?

シュナイデル大佐とメレメレをかけての勝負

 

お菓子に使われてる砂糖を詳しく答えろ!!

 

お洒落な勝負で、砂糖の種類を当てて買ったと思ったロイドさん・・・

 

ロイドさん負ける!?

美食家の大佐はグラム数まで当てる😳

 

 

敢えなく食べられたメレメレ

 

 

メレメレの材料が届くのは月曜日になる!?

レシピはない←秘伝だから??

 

材料を集めてきて作ってもらう展開へ

※レシピはなくても材料は教えてくれます

 

ポンポンと材料を集めていくロイドさん

突然の口紅のプレゼント

 

 

「理由は分からないが、ヨルが何か悩んでいる」と察したロイドは、彼女に市場で売られていたオレンジ色の口紅をプレゼントするのですが逆に混乱😵‍💫←頭はロイドさんの浮気疑惑で溢れることに

 

 

アーニャは遊園地でSL🚂

 

 

ついに浮気疑惑について聞くのかヨルさん!?

 

 

ワインをがぶ飲みした結果・・・呂律が回らずに酔って寝る😪

 

夕方

起床

 

雰囲気のいいタイミング

 

アーニャの能力大活躍で2人を観覧車に乗せてイチャイチャさせる作戦が成功🎡

 

遂に聞いた浮気の真相

※真相とは違えど何もないので嘘も方便

 

 

まさかの!!プロポーズ再び❤️

 

 

『僕はあの時の約束を違えるつもりはありません』

 

 

照れすぎてヨルさんの一撃で観覧車から落とされるロイドさん(笑)

 

 

入場者特典f:id:illust_and_meda0301:20240221201443j:image

 

 

材料も残るは1つ「Cherry Liqueur」

 

 

テレビ放送や原作のわちゃわちゃした感じそのままに進むので、笑いを堪えながら楽しめる作品( ^ω^ )

 

 

2人をホテルに残し1人で様々な場所をいろいろな形で探しつつも見つからないロイドさん←あまりにも無さすぎない??←もう『Mission: Impossible』

 

 

そこでモジャモジャに探して持ってきてと依頼

 

それでも夜に隣町に行こうとするロイドさん

そんなにアーニャの為に動く人だったとは!?

 

そんなとき・・・

 

ボンドの未来予知

Cherry Liqueurのある場所を知るアーニャ

 

ボンドとアーニャ窓から脱走😳

 

Cherry Liqueurは捕獲

 

 

アーニャが捕獲される

 

 

アーニャが食べたチョコートに隠されたマイクロチップを奪還したい軍の行動d( ̄  ̄)←凄いとこに隠したものだ(笑)

 

 

狙うはアーニャのうんこ(・_・;

 

 

食べたチョコレートが消化され、うんことして出ればマイクロチップも回収できるということで、うんこ待ち💩

 

 

アーニャ救出作戦へと雪崩れ込んでいくd( ̄  ̄)

 

 

飛び立つ旧型の飛行機

危険だからと1人で向かうロイドさん

飛び乗るヨルさん

 

うんこを我慢するアーニャ

 

表情

動き

 

うんことの戦い

 

何とも「クレヨンしんちゃん」のような展開(笑)

 

キレイな色

カワイイ映像

 

 

うんこの神様も登場(笑)

 

妄想の世界がトイレに誘っていく

 

 

ここまでキレイな映像でうんこを描いてくるとは思ってなかったので、逆に引き込まれて印象に残るシーンになる(๑>◡<๑)

 

 

パンフレットf:id:illust_and_meda0301:20240221201351j:image

 

 

飛行機が飛空艇に突っ込み

 

ロイドさん

ヨルさん

 

それぞれに目指すはアーニャのもと

 

ロイドさんの変装

ヨルさんの走り

 

飛行機の衝突での被害が大きくなりつつ

 

 

ロイドはさんはアーニャが食べてしまったチョコにマイクロチップが入っていたと知りました。大佐の元に捕まっていることも分かり向かいますが、ロイドの変装を見破った大佐は攻撃を仕掛けてくるという展開に(・_・;

 

 

ロイドさんの存在を心の声で知る

 

頭をぶつけて助けを呼び

 

アーニャ逃走

逃げ込んだ先

 

🚽

 

遂に・・・

 

 

それぞれのアクションシーンが展開していくので、映像も楽しめて映画だけのキャラクターも登場d( ̄  ̄)

 

タイプF

 

サイボーグでヨルさんの攻撃も硬くて効かない

 

負けそうってなるほどの緊張感がないのは、子供を意識したからか出血やハードな展開がないことにも理由があるのかもしれない(・_・;

 

 

一対一で戦って倒すのがカッコ良かったラスト!

 

 

大佐は毒ガスを使いましたが、アーニャが偶然、窓を開放させるスイッチを押したことでロイドは助かります😌

 

 

大炎上する船

街に向かっていく飛行

 

だんだんと落下

 

軍に逃げるよう伝えたまでは良かったのですが・・・街に墜落しかけた大型の飛行機の針路を変えようと家族で努めるクライマックスはハラハラします

 

動かない舵

風を受けるアーニャの顔

 

ヨルさんのパワー

 

手動で舵をきっていく

 

飛行船が炎上して落下していくのに対応するロイドたち・・・なんとか水面に不時着し、旅行を終えることになり

 

 

ロイドは一連の事件を諜報組織の管理官に報告すると、引き続き偽装家族の任務(オペレーション梟)に当たるようとのこと。

 

材料を用意したが持って行ったり食べるシーンがないので、どうなったかは分かりませんが(・_・;

 

 

後日、アーニャは調理実習でメレメレを作ろうと意気込みますが、調理場の事故により延期に・・・

 

 

今度は教頭が審査員を務めるとのことで、ロイドは「南国に行こう」と話して物語は終わります

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20240221201039j:image

 

 

オリジナル作品でエンターテイメント作品のいいとこどりで、原作の枠も超えることもなく楽しめる作品となってます( ^ω^ )