LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

どうなることか

5連勤が終わり

 

疲労からか起きれない朝🥱

おじいちゃんの呼吸器科への通院

 

次回も変わらず同じ病院へ

 

おじいちゃんを家で下ろしてそのまま買い物へとぐるっと回ってな午前中の僕d( ̄  ̄)

 

 

娘の起床

昼食

 

昨日 市役所から届いた封書

 

市営住宅を明渡すよう努めてください。

4月分の家賃から割り増し家賃といたします

 

ん!?

 

娘の収入って去年の8月からは無職で、その後は辞めた職場でアルバイト(・_・;

 

 

年金生活の2人

 

パート生活の僕

アルバイトな娘

 

 

家を失う危機

 

 

不安の中で市役所に聞きにいくことにして、娘の離職の書類なども含めて持っていくd( ̄  ̄)

家賃は一昨年の給与で計算されてるからと言われ、書類は送ってきたわけだし話にはいきたかったのでね(・_・;

 

 

さてどうなるかな・・・

 

 

娘の通院で耳鼻咽喉科

おじいちゃんも連れていく

 

コロナもあってな2人の通院

 

その間に僕は整形外科へ

 

コロナからの後遺症での咳で肋骨が痛いので、検査できればと思ったものの(・_・;

 

コロナ明けだとレントゲンでは解らないので、大きい病院でCTで検査してもらってくださいと受付の段階で却下され😥

 

今日の病院での検査は断念🩻

 

 

耳鼻咽喉科が終わるまでに寝落ち😪

 

娘の診察も長かった

おじいちゃんの診察はさらに長かった

 

 

おじいちゃんを家まで送ってから、娘の買い物や支払いで車を走らせて今日が終わっていく(-。-;

 

 

夕暮れf:id:illust_and_meda0301:20240227185921j:image

 

 

3月1日

 

広島に行こうという娘

買い物があるというおじいちゃん

 

僕にとっては誕生日

 

誰もお祝いとは無関係に僕を動かしたいらしい

 

 

求めてないんだが(-。-;

 

 

1人で映画に行きたいだけなのだが叶いそうにない覚悟はしつつ、50歳という節目の年齢が近づいてきます😰