LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

Revenge

2022年のときは紛失した整理券

 

今回は・・・

 

MEET THE “ONE PIECE”47f:id:illust_and_meda0301:20240310094600j:image

 

前回よりも様々なものが用意されている会場

 

ルフィとー緒に!ゴムコムの銃乱(ガトリング)

ONEPIECE2時間~海賊旗てくリフークショップ~

※それぞれ家族向けというか子供に楽しんでほしい

 

整理券が必要なものもあり並ぶ

 

ALL FACES GASHA

 

先頭f:id:illust_and_meda0301:20240310000438j:image

 

待機場所に並んだのが8:30頃で待機から列を作ったのが9:40から・・・整理券は10:00から配られて列が動き始めます🚶

 

しっかりと先頭に並んで最初のALL FACES GASHA用の整理券を受け取って、ミュージアムショップの整理券に並んで、それぞれを楽しめる準備は万端にd( ̄  ̄)

※整理券がないと参加できないので

 

スタンプラリーの台紙を貰い

 

ALL FACES GASHAf:id:illust_and_meda0301:20240310075619j:image

 

今回は整理券を無くさずに

 

 

だんだんと店舗内の人も増えていきますが午前中で、遊べそうなので1つづつd( ̄  ̄)

 

 

2022年f:id:illust_and_meda0301:20240310072616j:image

 

前回よりも大きく別物で設置されてます

 

f:id:illust_and_meda0301:20240310075246j:image

2024年

f:id:illust_and_meda0301:20240310075303j:image

 

 

大きな宝箱にカプセルが入っていて船の舵を回すと、カプセルが出てきます😄

 

 

ぐるんっ

f:id:illust_and_meda0301:20240311083656j:image

ぐるんっ

 

動画を撮影しながらだと回しにくい(・_・;

 

コロコロf:id:illust_and_meda0301:20240310175452j:image

 

誰の顔??

 

 

誰か解らないかもなキャラクターから、あの有名なシーンの顔まであるというだけに種類が多い缶バッジ(・_・;

※もう誰が出ても当たりとしか言えない

 

 

モンキー・D・ルフィf:id:illust_and_meda0301:20240310073418j:image

 

 

確実に1番多く描いてるであろう顔🫨

 

1回しか回せないのでルフィは本当に嬉しいキャラクターが出たものですd( ̄  ̄)

 

 

フォトスポットf:id:illust_and_meda0301:20240310075931j:image

 

 

前回は25周年のロゴがスポットとして飾られてましたが、様々な変化も楽しみつつスタンプラリーへ

 

 

前回は10種f:id:illust_and_meda0301:20240310072635j:image

 

10箇所も行列に並びながら廻ったスタンプラリーも懐かしいくらいですが、さすがに疲れたものです(-。-;

 

今回は5種f:id:illust_and_meda0301:20240310073436j:image

 

スタンプラリーも行列になる前に廻れて良かった

 

参加賞

 

サニー号が作れますf:id:illust_and_meda0301:20240310073454j:image

 

参加賞は2種類でカードはありません

 

ステッカーf:id:illust_and_meda0301:20240310075545j:image

 

 

グッズ展示のコーナーの列に並んで、連載開始された週刊少年ジャンプも飾られ、当時のグッズもキレイに残ってます( ^ω^ )

 

キーホルダー

ガチャガチャの景品

 

お菓子のおまけ

グミまで!?

 

最初の頃のちゃっちいグッズから今の新しいフィギュアなどまでが見れる喜び(๑>◡<๑)

※撮影は禁止なので撮れないのが残念

 

記念の節目な表紙の週刊少年ジャンプ

 

尾田栄一郎さんの色紙

 

麦わらスアの記念袋

 

様々なフィギュア

ワールドコレクタブル フィギュア

 

ONE PIECE CARD GAME

 

最新のギア5(フィフス)

 

ぐるっと観て回れてグッズに関わるものが年代を追っていけるので、自分たちが持ってるグッズも探せますd( ̄  ̄)

 

 

そうこうするとミュージアムショップの受付案内がiPhoneに届く📱

 

f:id:illust_and_meda0301:20240310075905j:image

 

2階の催事場へ向かう・・・まだ11:00頃