LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

Day and Night

大阪

 

初日

翌日

 

この旅のそばにあったのは絢爛豪華な此処

この日が決まってから行きたかった場所

 

日常の流れてて

 

様々な国の言葉が飛び交って

 

日本の大阪なのに多国籍で不思議になる場所

 

 

大阪城ホールf:id:illust_and_meda0301:20240320103309j:image

 

『milet 5th anniversary live “GREEN LIGHTS”』

 

開場までの時間がまだあり

 

 

ライブ会場のお隣でもあってグッズを買った後にも、ホテルに向かうのにも通過していくことができたので撮った写真も多い(^◇^;)

 

 

大阪城f:id:illust_and_meda0301:20240320102917j:image

 

 

走ってる人も多く

 

犬の散歩🐕

観光

 

多国籍な場所で賑やか

 

f:id:illust_and_meda0301:20240320103631j:image

 

 

初日に見た大阪城から載せようかなぁ

大阪城だけで写真が多いので分割しますm(_ _)m

 

 

グッズ購入からの散歩

 

お濠も大きい

f:id:illust_and_meda0301:20240320102823j:image

城壁

 

金曜日ではありますが人も多い

 

見上げる大きさf:id:illust_and_meda0301:20240320102851j:image

 

 

そこまで多くのお城を見てるわけではないのですが、大きくて豪華なイメージのあったお城🏯

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20240320102950j:image

 

 

お城の探検は翌日

※さすがな入城行列で諦めた

 

 

ライブまで時間が少しあるので先にチェックインを済ますことにしてホテルまで歩く🚶

 

ホテルで休憩

 

大手門から城内へf:id:illust_and_meda0301:20240320104301j:image

 

まだまだ観光されてる人が多いので気分は国内ではなく海外にきた人のよう(^◇^;)

 

門も大きいf:id:illust_and_meda0301:20240325073647j:image

 

 

天守閣は建て替えられてますが、そのままの姿で現存してる門もあったりしてるので、貴重なのは実は門かもしてません(^◇^;)

 

 

再びの大阪城f:id:illust_and_meda0301:20240320103143j:image

 

大阪城ホールへと戻りつつ

 

f:id:illust_and_meda0301:20240320103040j:image

夕暮れ

f:id:illust_and_meda0301:20240320103101j:image

 

シルエットになる大阪の街と大阪城に癒されながらライブのテンションができていく(๑>◡<๑)

 

 

『milet 5th anniversary live “GREEN LIGHTS”』

 

ネタバレhttps://illust-and-meda0301.hatenablog.com/entry/2024/03/20/191600

 

公演終了後には夜の姿が浮かび上がる🏯

 

 

終演後f:id:illust_and_meda0301:20240320104206j:image

 

 

大阪城を経由してホテルへ

 

 

ライトアップf:id:illust_and_meda0301:20240320104000j:image

 

桜に開花宣言をされた日からはピンクにライトアップされるとのことで、季節やタイミングで色が違うこともあるのいいなぁ( ^ω^ )

 

浮かび上がる城f:id:illust_and_meda0301:20240320104113j:image

 

夜の大阪を歩く

 

時間ごとに違う雰囲気

f:id:illust_and_meda0301:20240320104035j:image

夜は静かな大阪城

 

様々な時間で違う姿を見られて満足🏯

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20240320104138j:image

 

 

初日は入城はしなかったので翌日の楽しみに。

 

 

夕食はもう棚に何もなくなっていたコンビニで残り物とレトルトにて済ませました(・_・;

※大阪らしい物を食べればいいのにとは思いつつ

 

 

いつもながら眠れない夜を過ごし朝へ