LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

3月が終わるその前にネタバレを超える4日間があった3月

一生 忘れないライブになった・・・

 

そんな4公演

※僕が参加したのは大阪城ホール初日

 

全ての公演が終わり

miletさんが長めのブログを更新

 

 

読んで感じた「GREEN LIGHTS」というライブの深みや、噛めば噛むほど美味しくなる満足感・・・そんな想いからネタバレでは収まらない気持ちのブログd( ̄  ̄)

 

 

『milet 5th anniversary live “GREEN LIGHTS”』

 

大阪府大阪城ホール

・2024年 3月15日(金)

・2024年 3月16日(土)

 

神奈川県・横浜アリーナ

・2024年 3月19日(火)

・2024年 3月20日(祝・水)

 

 

今までなら関東や関西といったライブには参加しないできているだけに、申し込みをしなかったはずなのですが、今回はなぜか悩みながらも申し込んでみた僕d( ̄  ̄)

 

僕にも理由は分からないです

 

5周年というライブ

勝手に膨らむ期待

 

今回は行くべきだと思ったが正解でしょうか。

 

記念ライブへの勝手な予想が広がる

 

お財布や予算との兼ね合い

 

当選した後も行っていいのかを悩みながら過ごした日々でした(・_・;

 

 

大阪城ホール ネタバレhttps://illust-and-meda0301.hatenablog.com/entry/2024/03/20/191600

 

X(旧Twitter)での賛否も目にしながらな初日

 

 

4公演それぞれの反応や賛否の言葉にも変化を感じながら、セットリストもMCで伝える言葉の内容は同じでも、初日と最終日では全く別のライブのように感じました。

※4公演それぞれの景色が広がったライブ

 

 

歌手としてのmiletさん

1人の人としてのミレイさん

 

そのバランス

 

miletさんのブログを読んで感じること

 

自分との対話

 

 

デビューからの5年という時間の大半をコロナ禍で過ごしたからこその思いと向き合って、自分の気持ちの奥底と話をして、本来は隠しておきたい姿を言葉にできている大阪での姿を見たからこそ、歌手として特別な存在のように見ていたmiletさんをミレイさんという1人の人としての姿とともに更にファンになったライブになりました。

 

 

誰かのためじゃない自分のために歌った歌が、今まで以上に心に届いてくるライブ🎶

 

 

話は変わりますが・・・

 

 

僕は小学5年生の自分と向き合った感覚もあって

 

もう50歳

 

それでも僕はこの小学校5年生から離れられない

※何故かはここでは伏せておきます

 

自分でその小学5年から数年のことに鍵をかけ抹消してるようなところがあり(・_・;

 

自分と向き合う苦痛

 

いつもは消え失せるような言葉

 

ふとしたとき開く扉で一気に当時に戻り、小学5年の自分と向き合うことがあります。

 

誰しも自分の内面と向き合うのは苦しい

 

ライブの演出

MCでの言葉

 

今回のテーマとしても曝け出した気持ち

 

セットリスト

 

細部までmiletとミレイが共存していた

 

 

ここまで自分自身の想いをライブに落とし込んで、楽曲との繋がりまで計算して作り上げるのはどれだけの熱量なんだろう。。。

 

 

ライブとして成立させるまでの葛藤

 

答えのないものに向かっていくからこその賛否

 

 

人って答えがひとつではないし、それぞれに見る角度も、受け取る想いも、切りとる場面も様々で、印象やイメージも違うからこそ多面体のように答えもそれぞれのものがあっていいと思う(・_・;

 

 

賛否両論

X(旧Twitter)での意見

 

人によって変わる見え方

 

milesの中でも意見は様々でした

※人それぞれに受け取ったものが違うのはいいことではないかと思う。

 

それも覚悟した上で臨むとうmiletさんの覚悟

 

参加できて良かったと改めて思う

 

感謝しかない。

 

 

なんだろう・・・miletさんがニケ像のようにボロボロで、飛べないからって、miletさんを否定する人はいないでしょうし、寄り添って一緒に歩けるくらいの距離にみんないたいんじゃないでしょうか??

 

 

こんな感想ではイロイロ言葉にしてるようでなにも届く言葉がないですが、要は僕には今回のライブに感謝しかないということです。

 

 

これからもmiletさんの歌とミレイさんの言葉を届けてもらえればと思います。

 

 

これからもずっと・・・m(_ _)m

 

 

様々なな想いを抱えつつ日常にだんだんと戻っていって、日々の生活の中で消化吸収されて身になり心の栄養になっていくのです( ^ω^ )