LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

起動しないという安心

2021年にリリースされた忘れ物トラッカー

 

発売当時

買うか悩み

 

今回ばかりは・・・

 

車の鍵を家の中で失うことが多く

ジーンズのポケットからポロッと居なくなる

 

Amazonにて購入

 

 

Apple🍏『AirTag』f:id:illust_and_meda0301:20240420213516j:image

 

 

便利なようで4個とかまとめ買いして様々な物や、ペットにお子様と無くしたり迷子になったりしても探せるようにと付けてたりのようd( ̄  ̄)

 

 

iPhoneApple製品とBluetoothで接続し使う

Androidにも似たものはあるようです

 

 

防沫性能

耐水性能

防塵性能

 

 

「探す」アプリで捜索ができ

 

正確な場所まで案内してくれ

内蔵スピーカーから音を鳴らせることも可能

 

f:id:illust_and_meda0301:20240420213920j:image

 

電池なので半永久使え

※約1年は電池の寿命あり

 

 

本体だけでは鍵に付けることが出来ないので、ケースと保護用フィルムも同時購入して、すぐ使える体制だけは整える🗝️

 

 

iFace First Class『PEANUTS』

f:id:illust_and_meda0301:20240420213658j:image

ロード

カラビナ付き

 

外側はポリカーボネート蔵脂

内側は熱可性ポリウレタン素材

 

2重構造で衝撃を吸収

 

iPhoneケースといえばなiFaceなので信頼度とデザインに惹かれてな購入

いい感じf:id:illust_and_meda0301:20240420213945j:image

※ケースも同じデザインありで揃えることも可能

 

 

Simplism『シンプリズム AirTag』f:id:illust_and_meda0301:20240420213740j:image

 

裏表に貼れる2枚組が2セット

 

表と裏でサイズが違うフィルムになっているので間違うことなく、湾曲した表面にもピタッとついて簡単に貼ることができますd( ̄  ̄)

※端っこの無理がかかる部分に不安あり

 

 

気泡ゼロの「バブルレス」

f:id:illust_and_meda0301:20240420213848j:image

防指紋

多層構造で衝撃を拡散・吸収

 

 

微妙な埃が気になれば貼り替えもあるかと思いますが、無事に貼れてますd( ̄  ̄)

※結局は貼り替えてみた僕

 

 

林檎に騙される🍎f:id:illust_and_meda0301:20240420213802j:image

 

表と裏・・・僕は林檎が表だと思っていた

※こう思ったのは僕だけではないと信じたい

 

正解はこう

白いほうが表となります

 

 

車の鍵に付けて完了f:id:illust_and_meda0301:20240420213822j:image

 

 

キーホルダーともなるので簡単にポケットから出かけることはないでしょうけど、発見も早くなりそうなので安心です( ^ω^ )