LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

予想も想像も超えていくリアル

ここまでの道のりの因縁

 

2017年 8月と2018年 3月の2度

 

WBC世界バンタム級王者山中慎介と対戦

 

17年 ドーピング違反

18年 体重超過

※チャンピオンベルトの剥奪となる

 

『悪童』と呼ばれた男

 

 

『プロボクシング4団体統一スーパーバンタム級タイトルマッチ』

 

 

1990年 2月の元統一ヘビー級王者マイク・タイソン-ジェームス・ダグラス(ともに米国)戦以来、約34年ぶりとなる東京ドームでのボクシング興行

 

マイク・タイソンの王座陥落

東京ドームには魔物が住んでいると言われた場所

 

所属ジム設立30年

自身の世界王座獲得(WBC世界ライトフライ級王座)から10年という節目

 

 

今回も地上波での放送はなし

※Prime Videoでの放送

 

今回もX(Twitter)で経過を追う

 

入場から盛り上がった様子を文字で追いつつ

 

 

「井上 尚弥 vs ルイス・ネリ」

 

 

1R・・・から!(◎_◎;)

 

1分49秒過ぎにネリの左フックがカウンターでさく裂!!!

 

井上尚弥ダウンの文字が踊る😱

プロ初ダウンを喫する

 

文字しかないと何が起こったのかが解らずにドキドキしかしない😫←怖すぎるはじまりを心配するばかり

 

動画がアップされたものを観る

 

結構な派手さのあるダウンでしたが、1Rでしたし大丈夫だと思いつつも展開が気になる(・_・;

 

2Rでは逆にネルが奪われる

 

2分過ぎに、ネリが飛び込んできた所に左を合わせてダウン奪取

 

取り返したという言葉に「おしっ!!」って叫ぶ

 

 

3R

静かにでもペースは完全に井上 尚弥のようで、挑発シーンもありつつ

4R

 

 

5R・・・僕はお風呂🛀

 

経過を読みながらぬくぬく

 

頭も洗わず

身体も洗わず

 

お湯に浸かる♨️

 

残り40秒でロープを背負った状態から鋭い左フックでこの日2度目のダウンを奪ったシーンを、ネリダウンの文字とともに知る(๑>◡<๑)

 

 

その後・・・6R

 

 

文字だけでも興奮できる「おめでとう」

 

頭を洗って

身体を洗い

 

顔を洗って

 

お風呂の中で1人で込み上げる祝福

 

お風呂をあがる

 

 

ネリは防戦一方になり、後退が目立つようになる。2分過ぎに連打で押し込むと、最後はカウンターで右一閃🥊

 

X(旧Twitter)にアップされた「KO」の映像を観たり、それまで文字だった展開を映像で観る(๑>◡<๑)

 

 

『1ラウンド目のサプライズ、たまにはいかがでしょうか!』

 

 

日本人初となる4団体統一王者としての防衛*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

おめでとうございます㊗️