LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

『Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018』2018年 11月15日♪

『今日は来てくれてどうもありがとう〜〜』

 


『Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018』


f:id:illust_and_meda0301:20190129150919j:image


マリンメッセ福岡

2018年 11月15日

 


8列にもなり並んだ長蛇の列だったものの、顔認証での入場もスムーズでゾロゾロと会場内へ(*´ω`*)

 


f:id:illust_and_meda0301:20190129150816j:image


お祝い

届いてて



福岡


f:id:illust_and_meda0301:20190129150845j:image

 


会場内でのグッズ販売はなかったのでロビーもスッキリしてて迷わずに座席まで行けました( ^ω^ )

 


f:id:illust_and_meda0301:20190129150953j:image


座席表


f:id:illust_and_meda0301:20190129151020j:image

 


久しぶりに来たマリンメッセ福岡はやっぱり広いのを実感させてくれつつ席に着きd( ̄  ̄)

 


f:id:illust_and_meda0301:20190129151056j:image

 


場内

無音

 


f:id:illust_and_meda0301:20190129151125j:image

 


音楽も流れることはなくスマホでの撮影に関する注意事項を叫ぶスタッフの声が響く感じで、この音のない会場も悪くないと感じつつ( ^ω^ )

 


いつものコンサートと違いスマホでの撮影は可能で、ストロボは切っておくことと通話はご遠慮くださいm(_ _)m←当然ですが一眼レフなどでの撮影は却下

 


ストリングスのメンバー



バンドメンバー登場

 

 

開演(๑>◡<๑)

 


※ネタバレ以外の何者でもない内容と写真となってますので、セットリストも含め知りたくない方は見ないでくださいねm(_ _)m

 


ステージの中央の下から上がってきての第一声から感動が迫ってくる*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 


f:id:illust_and_meda0301:20190129151212j:image

 


座り



開幕



ゆっくりという印象より力強い歌声



素敵

 


2曲目の出だしからは総立ちで歌声が響き渡っていく☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 


『ふく〜おか〜』『最後まで元気よく、がんばろーっ』

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20190129152318j:image

 


身体を揺らし



聞ける



心地いい

 


f:id:illust_and_meda0301:20190129151247j:image

 


『昨日はこんばんわって言ったら微妙だったんだよね・・・ようこそーでいいのかな??』


『はじめまして(カミカミ(笑))な人もいるでしょうし、はじめまして。お久しぶりな人もね・・・12年前にここに来てくれた人は(客「はーい!」)いるねぇ~お久しぶりです』


『福岡は今日が2日目ですけど寂しいねぇ~、2日だけってもったいないね。せっかく会場にも慣れてきたのに。昨日はちょっとミスもあったりしたので(笑) 今日は気を引き締めていきたいなと思います』

 


曲ごとのアレンジも素敵



演奏される音


歌声も素敵



会場中が引き込まれるのが分かる

 


f:id:illust_and_meda0301:20190129151331j:image

 


スマホでの撮影を今回のコンサートではオッケーにしてるけど、昨日のTwitterの投稿とかで前の人の携帯で見えにくくなったなどもあったから、周りの人への配慮もしながら、高く上げずにみんなで楽しく盛り上がりましょうね』

 


ゲスト ダンサー登場(๑>◡<๑)

 


歌の終わりからのエンディングで舞台からはけていってダンサーさんのソロで曲が終了で暗転d( ̄  ̄)←VTRスタート( ^ω^ )

 


f:id:illust_and_meda0301:20190129151421j:image


『宇多田 ヒカル × Laughter in the Dark又吉 対談』


f:id:illust_and_meda0301:20190129151446j:image

 


途中まで凄くいい話の展開をしていくので、聞き入っていくこと間違いなし・・・とある衝撃で全てが破壊され会場は笑いの渦へ(爆笑)←4回も瓶で(笑)

 


f:id:illust_and_meda0301:20190129151522j:image


f:id:illust_and_meda0301:20190129151547j:image

 


VTRの終了前



悲鳴と歓声

 


f:id:illust_and_meda0301:20190129151626j:image


目の前に宇多田 ヒカルがΣ(・□・;)


f:id:illust_and_meda0301:20190129151704j:image

 


センターステージが上に上がってスポットライトが当たり・・・もう言葉にならないくらいの凄い喜び(๑>◡<๑)←3曲をセンターステージ

 


f:id:illust_and_meda0301:20190129151800j:image


f:id:illust_and_meda0301:20190129152022j:image

 


そのまま通路を通ってステージへ

 


開演前のセンターステージf:id:illust_and_meda0301:20190129151902j:image

 


時間

忘れる



このこと

 


『休んでる間には、もうコンサートは出来ないんじゃないかとも思った・・・でも今日でコンサート4日目だけど5年前の自分にこの光景を見せてあげたい。諦めないでよかった。』


『もうすぐデビューして20年となるのだけど、まだ全国ツアーは3回しかやったことなくて。応援してくれてるファンの方がこんなにたくさんいるならライブをもっとやればよかったなぁと』

 


鳴り止まない拍手

 


本編



最後

 


階段を上がって歌い終わってからの暗転で本編が終焉*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 


01. あなた

02. 道

03. travering

04. Colors

05. Prisoner Of Love

06. Kiss & Cry

07. SAKURAドロップス

08. 光

 

09. ともだち←ダンサーさん登場

10. Too Proud←ラップを披露でカッコイイ

 


『宇多田 ヒカル × 又吉の対談』

 


11. 誓い←センターステージ

12. 真夏の通り雨←センターステージ

13. 花束を君に←センターステージ

 

14. Forevermore

 

15. First Love

16. 初恋

 

17. Play A Love Song

 


話す前に水分補給の報告と僕らの水分も心配(笑)


マイクを唇にぶつけたり


最後の曲ですって確認したり←曲順がまだ・・・



カワイイ天然な姿も全開でした(๑>◡<๑)

 


アンコール

 


18. 俺の彼女

 


アンコール1曲目からカッコいいアレンジで一気に持っていかれる感じd( ̄  ̄)

 


f:id:illust_and_meda0301:20190129152127j:image

 


『呼んでくれてありがとう』

 


バンド紹介

名前を間違え

 


19. Automatic

 


『又吉さんとの対談どうでした??時間がない中で台本も書いてくれて撮影に2日間。又吉さんにも温かい拍手を(≧∇≦)』


『そして このコンサートを動かしてくれている姿は見えないけど、大勢のスタッフのもんなにも大きな拍手を*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*』

 


『ここは暖かいからかな??後半に来てボンヤリしてる』


『チケット申し込みするまでのプロセス面倒だったのにここまで来てくれてありがとう。いろんな面倒を乗り越えて集まってくれたのが皆さんってことで感謝です。今日は来てくれてありがとう』

 


本当に最後の曲です。

 


20. Goodbye Happiness

 


f:id:illust_and_meda0301:20190129152449j:image

 


コール & レスポンスも少なく

決まったフリもほぼなく



ゆったりとノレる音

 


どれだけ『ありがとう』と言ってたんだろう感謝でいうなら、拍手でしか言えないけれど思いっきり鳴り止まない拍手を贈ります(๑>◡<๑)

 


最後まで会場に頭を下げててm(_ _)m

 


終焉

 


言葉にならない感謝と興奮と笑いで包まれた会場は、涙をながす女性で溢れていました(T ^ T)

 


f:id:illust_and_meda0301:20190129152542j:image

 


こんな おっさんでも感動できるコンサートでした(๑>◡<๑)ありがとうございました。

 

 

 

 

※以前のblogよりのコピペと写真は新たに載せなおしております。←たんに僕が読み直したいときがあるためでもあり更新