LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

『松崎 ナオ LIVE in 防府天満宮』2019年 11月16日♪

『ないよ なんにも』

 


『松崎 ナオ LIVE in 防府天満宮

 

f:id:illust_and_meda0301:20191116210611j:image


防府天満宮 参集殿 

 

2019年11月16日

開場17:00/開演17:30

 

 

『すごいぞ!防府 秋の大イベント』

 

 

防府天満宮

周防国分寺

毛利邸

 

 

様々なイベント

開催されました

 

 

初めてなのでは??と思うのですが秋の観光シーズンに合わせた大型イベントの一環での、ワンコインで見れるコンサート( ^ω^ )

 

 

16:00には家を出発

防府天満宮

 

 

防府天満宮f:id:illust_and_meda0301:20191116210631j:image

 

 

参集殿とは・・・新年には書き初めあり、梅茶の接待ありの場所で此処でコンサートと聞いて驚いた僕(゚ω゚)

 

 

参集殿f:id:illust_and_meda0301:20191116210645j:image

 

 

入場列

並んで

 

 

列の横

 

 

松崎 ナオさんと鹿野 隆広さんがすーっと通って行っても誰も気づかないという(^◇^;)←フライドポテトを持ってましたね鹿野さん🍟

 

 

ステージがあったことを忘れていたものの、書き初めの見本パネルが置いてある場所とは思えないジャジーな雰囲気( ^ω^ )

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20191116210710j:image

 

 

写真

動画

 

 

撮影

OK

 

 

『こんにちはー、こんばんわー、こんにちはー』

 

親しみやすい登場で一気に和やかな雰囲気になっていき、松崎ナオの雰囲気を纏っていく( ^ω^ )

 

 

MC

音楽

 

 

気取らず

飾らず

 

 

嘘がない

 

 

よく見せようとかではなく、言いたい事を伝えたいという思いで話してるのも分かる、なにより嘘がない言葉がとってもいいんです( ^ω^ )

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20191116210756j:image

 

 

MCとのギャップ

魅力的で惚れる

 

 

いい雰囲気で話してから歌となると、力強い声量で届いてくる声と音で会場を包むように響かせる( ^ω^ )←『ありがとう』の言いかたがカワイイ

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20191116210849j:image

 

 

冬の歌『美しい』

 

おばあちゃんを亡くした時の思いや夢での対話から生まれた楽曲『あたりまえへならえ』

 

『夏が好きで暑いのはどれだけ暑くても大丈夫』←ループしていく話(笑)

 

 

フォークソング

 

 

『明るいですか??』←客席の電気も明々

 

『電気って少し落とせます??私は皆さんの顔も見れて楽しいですけど』

 

 

客席の電気を消灯←真ん中は点灯

 

 

消すとブレーカーが落ちるそう

 

 

『ブレーカー落ちたら困るからね』

 

 

『友達と朝まで呑むぞー!!って歩いてて結局朝までは体力的に無理で、その帰り道に作った曲』『 ただ残るイメージ』

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20191116210921j:image



ソロのこと

 

鹿の一族のこと←バンド活動

 

 

鹿の一族のバンドで最初に作った曲『先人の教え』

 

 

西野カナさんのようなラブソングを作ろうと思って作ったラブソング←タイトルがー(^^;;

 

 

映画『ブルーアワーにぶっ飛ばす』主題歌『清く、ただしく 』

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20191116211137j:image

 

NHKは好きですか??』

 

NHKドキュメント72時間」テーマソング『川べりの家』

 

f:id:illust_and_meda0301:20191116210949j:image

 

 

本編は静かに見ていた感じの会場内で演奏中のカメラの音も少なくって演奏をシッカリと聞けて楽しい雰囲気でした( ^ω^ )

 

 

アンコール

 

 

『え。ないよ なんにも』

 

『何も考えてなくって』

 

 

 

 

『hello, goodbye』

 

 

 

 

締めくくり←手拍子の起こる会場

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20191116211030j:image

 

 

※本編の曲順やセトリなど違うところも分からない楽曲やMCとの繋がりも違うかと思いますd( ̄  ̄)

 

 

そのまま物販でのCDの手売りを開始して、僕もCDを購入してサインと握手をしてもらってきました(๑>◡<๑)←ありがとうございます

 

 

物販

行列

 

 

素敵

音楽

時間

 

 

ゆっくりと流れる音楽と雰囲気に浸った1時間となりました( ^ω^ )←また是非お越しください山口へ