LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

落とし穴←解決

フッと思い

 

機種変もしたので契約の確認をMy SoftBankにてd( ̄  ̄)

 

11月分

12月分

 

 

金額を確認

 

 

ん!?

 

 

11月分は僕の口座からで事務手数料も2人分が上乗せなのでお高めなのは分かる(^◇^;)

 

 

ん!?

 

 

12月分は契約が変わって娘の分が消えて・・・1980円とは??

 

 

あっ!?

 

 

名義が僕の名義だから機種代は僕の口座からってなってるってことかΣ(・□・;)

 

 

娘に請求するか名義を変えるか🤔←社会人だけど未成年

 

 

今のところ娘に請求するほうがいいというのが、予想されつつ(・_・;

 

 

娘『気づかなくっていいのに。そのまま払ってくれていい』

 

僕『うんうん。2年間あって気づかないってあるよねってあるか!!』

 

 

そんな会話をしつつ徴収しよう毎月と心に誓う貧乏な父d( ̄  ̄)

 

 

SoftBankへ問い合わせメール✉️

 

 

回答

結果

 

 

娘の機種代も娘の口座から引き落とされるとのことd( ̄  ̄)←表記があるだけで含まれてないことを確認

 

 

あー(^◇^;)

 

 

わざわざ楽しくblogにしたオチも落ちきらず、そんな感じで娘からの徴収はないことになりました( ^ω^ )