LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

今年の夏にもある夏

夏を満喫とはいかないけれど2020年の夏が、何処にだってあるはずd( ̄  ̄)

 

 

8月3日〜8月5日

 

防府天満宮

 

f:id:illust_and_meda0301:20200808175732j:image

 

御誕辰祭

 

 

例年なら様々なイベントが予定され、御祭神 菅原 道真公のお誕生日をお祝いして、5日には花火大会もある大きなお祭りとなっている( ^ω^ )

 

 

2020年は新型コロナウイルスの影響でイベントのほとんどが中止となり、縮小されての開催となりましたd( ̄  ̄)

 

 

4日

 

 

仕事が終わってから夕食を食べて、娘とおばあちゃんと3人で行ってきました⛩

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200808175801j:image

 

『~万灯の夕べ 光の帯~』

 

f:id:illust_and_meda0301:20200808180145j:image

 

 

例年ですと参道に約2千本のロウソクを並べ、幻想的な光の帯を作り出してました( ^ω^ )

 

 

2020年はロウソクの代わりに「ブルーライト」←LEDで明るい

 

 

光の帯を作り、新型コロナウイルス感染対応に当たる医療従事者への感謝の気持ちや、地域が一丸となって難局を乗り越える「明日への希望」の意味を込めまてあるそうです( ^ω^ )

 

 

青い灯f:id:illust_and_meda0301:20200808175817j:image

 

 

夜店もなく静かな境内ですが、お詣りや写真撮影の人は多くいて、マスクをしっかりしての参拝(^人^)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200808180343j:image

 

夜の散歩

気持ちいい

 

f:id:illust_and_meda0301:20200808175916j:image

 

 

夏の楽しい感じの少ない今までとは違う夏を感じながら、新型コロナウイルスの患者さんがが再び増えつつあり心配な日々(・_・;

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200808180039j:image

 

 

新型コロナウイルスが終息しますように。。。』

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200808180113j:image

 

 

お盆

 

 

遠出をしないで県内で過ごすことになる家族です( ^ω^ )

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200808180422j:image

 

 

カワイイ絵でマスクの着用を呼びかけてありました( ^ω^ )←コロナ禍の今ですし参拝も気をつけながらですね