LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

博多ってお土産だけでも悩めるほど美味しいものが溢れてる

5月に2回の福岡(博多)に行くという久しぶりに贅沢な時間を過ごした日々で、お土産を買ってきたので紹介d( ̄  ̄)

 

 

5月12日f:id:illust_and_meda0301:20220528213122j:image

 

 

美味しいもの

多いお土産物

毎回悩むことに

 

 

博多駅のお土産物をウロウロと徘徊して何を買うかで悩みつつも雨だったこともあり、疲れも大きくなってて早く選びたい僕(^_^;)

 

 

職場へ

 

 

福太郎

『とり田 × めんべい

 

f:id:illust_and_meda0301:20220528205701j:image

 

博多 水炊き味

 

 

新商品でもあったし僕も食べたことがない味でしたので、選択したものの僕が食べれるわけではないと後で気づく(・_・;

 

 

家族

これ

 

 

伊都きんぐf:id:illust_and_meda0301:20220528205724j:image

 

 

あまおう苺入りどら焼き『どらきんぐ生』

 

f:id:illust_and_meda0301:20220528212908j:image

 

あまおう苺入りどら焼き『どらきんぐ生・抹茶』

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220528212933j:image

 

 

その日に食べないといけないという美味しさなので、1人1個ということで4個を買って帰り美味しくいただきました( ^ω^ )

 

 

5月24日f:id:illust_and_meda0301:20220528213147j:image

 

 

博多座にきた記念のようなお土産をということで、博多座で買って帰ってきました( ^ω^ )←博多座は欲しくなるものが多いです

 

 

石村萬盛堂

『祝うてサンド』

 

f:id:illust_and_meda0301:20220528213220j:image

 

博多手一本

 

よーおっ『シャンシャン』(手を2回打つ)

まひとつ『シャンシャン』(手を2回打つ)

いおうてさんど『シャンシャンシャン』(手を3回打つ)

 

行事の締め

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220528213254j:image


f:id:illust_and_meda0301:20220528213252j:image

 

 

その博多手一本のようなお菓子でのお土産となっていて、小気味いい食感と甘すぎず美味しい味です(๑>◡<๑)←これはまた買いそう

 

 

煎豆屋『まめ秀』f:id:illust_and_meda0301:20220528213320j:image

 

 

ルクアーモンド

マヨピー

豊後 煎黒大豆

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220528213343j:image

 

 

数種類ある中から3種類を選んで買う感じで、気になっていた親子はホテルで食べそうと言いつつ買ったものの家に持って帰ってきましたd( ̄  ̄)

 

 

職場の人

ひとつ

 

 

『とっとーと。』

 

f:id:illust_and_meda0301:20220528213405j:image

 

クルミ

 

 

これは前回の博多でのお土産を渡せなかった方へ贈ったのですが、味はわからずですが美味しかったならいいですが(^◇^;)

 

 

他に載せ忘れない??

 

 

イロイロ写真は撮ったものの・・・これにて博多での旅も千秋楽といたしますm(_ _)m

 

 

明日

6月

 

 

梅雨入りもあったりで雨の多い時期になっていきますが笑顔で過ごせますようにd( ̄  ̄)