LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

未知なる推しとの遭遇

はじめましてな岡山県

 

鳥取に行くときに乗り換えで駅だけは上陸済み🚉

 

1日目ダイジェストhttps://illust-and-meda0301.hatenablog.com/entry/2023/10/30/080606

 

岡山駅から向かったのは泊まるホテル🏨

 

荷物を預け🧳

画材屋さんを見つけ

 

 

早めに岡山市民会館に到着したこともあり、グッズ販売までの時間で、散歩に出発です🚶

 

f:id:illust_and_meda0301:20231030200310j:image

 

石山公園

旭川

横目にしつつ

 

 

月見橋f:id:illust_and_meda0301:20231030200330j:image

 

キレイな川の流れと橋がいい感じ( ^ω^ )

 

いい眺めf:id:illust_and_meda0301:20231030200800j:image

 

 

X(Twitter)に載せるにはタイミングがズレてるしなぁと思い、僕の日記blogにそっと置いておこうと思います。

 

実は・・・

 

miletさん御一行に遭遇Σ(・□・;)

 

旭川沿いを歩き

月見橋

岡山城までの道のり

 

同じ経路を歩き🚶←向かう場所も同じでなんで

 

旭川沿いで麦野 優衣さん(Back Vocal)と目があい『今日のライブ参加します』と声をかけ『ありがとうございます。楽しんでください』と返してもらい←近すぎる距離

 

会話も聞こえるくらいの距離で楽しい声が漏れ伝わる

 

仲のいい姿

 

miletさんの桃姿🍑

 

リハーサルまでの僅かな時間にお邪魔もできなかったですし、miletさんに声をかけるまでの勇気もないのですが(^_^;)

 

ちゃんと気づいてるファンはいますよ

 

帰宅したら娘に『絵を描いたTシャツ見せた??』と言われ・・・あっ😅←逃したチャンスは大きい

 

Tシャツhttps://illust-and-meda0301.hatenablog.com/entry/2023/10/23/173600

 

そういうとこよねー

 

声かけていいものなんだろうか??

 

 

岡山城🏯f:id:illust_and_meda0301:20231030200354j:image

 

 

大きくはない・・・

 

ピカピカな鯱✨

ツッルツルな城壁

 

昨秋「令和の大改修」を終えた岡山城。11月3日で、リニューアル1周年を迎えたとのことd( ̄  ̄)

 

そりゃキレイだわ( ^ω^ )

 

 

不明門(あかずのもん)f:id:illust_and_meda0301:20231030200459j:image

 

本段に上がる入口として防備を高めた大型の城を抜けて、天守閣へと抜けて行きます🏯

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20231030200529j:image

天守閣への入館はせず(・_・;

f:id:illust_and_meda0301:20231030200548j:image

 

 

発掘調査で見つかった築城当時の石垣

f:id:illust_and_meda0301:20231030200615j:image

宇喜多 秀家が岡山城を築いた時の石垣とのこと

 

 

天守閣からの戻りには・・・

 

別行動だった野村 陽一郎さん(guitar)と遭遇し『今日のライブ参加します』からの握手もしていただき🤝←知り合いかと思った!!って陽一郎さん

 

ここでもTシャツ見せてない僕(-。-;

 

そういうとこよねー

 

 

ライブ前に奇跡的なタイミングで遭遇した岡山城への散策となりましたが、miletさんに声をかけるべきだと思ったのでした(-。-;

 

※写真も2日分を掲載してます

 

2日の旅で2日とも行ってイロイロな角度から写真を撮りつつ楽しんだ岡山城🏯

 

 

高さ14.9mの石垣f:id:illust_and_meda0301:20231030200650j:image

 

 

もっと調べていくべきだったと思ったのは帰宅した後で、細く見たらまた違ったのだろうかとも思いつつ(・_・;

 

コンビニに寄り🏪

グッズ販売に並ぶのでした