LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

帰りたくなる場所

1月3日

 

雨だった故郷を親子で歩く🚶

肌寒い❄️

 

防府天満宮

 

https://illust-and-meda0301.hatenablog.com/entry/2024/01/04/175700

 

2連休だったのだか2日とも天満宮に行くという、お正月あるあるな感じだった日(^◇^;)

 

雨の影響を感じる境内☔️

 

参拝

福みくじでの吉(5番)

※昔みたいに気楽には引けないですが(・_・;

 

梅茶

屋台での買い物

 

 

同じようで同じではない動きから最後に行くのはやっぱり・・・あの場所d( ̄  ̄)

 

 

芳松庵f:id:illust_and_meda0301:20240106230205j:image

 

 

雨の風流な雰囲気を味わいながら、この日も大広間で一服いただきました🍵

 

 

拝服券f:id:illust_and_meda0301:20240106230235j:image

 

抹茶好きで芳松庵好きなので飽きない親子🍵

 

砂糖菓子
f:id:illust_and_meda0301:20240106230238j:image

娘は苦手・・・

 

 

雨の茶室は人が少なく、ゆっくりとした時間が過ぎていく⏳

 

 

水の波紋f:id:illust_and_meda0301:20240106230706j:image

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20240106230736j:image

鯉も寒いのか一緒にいる姿

f:id:illust_and_meda0301:20240106230756j:image

 

 

いつもの場所からの景色も雨

 

 

初耳な船着石🪨f:id:illust_and_meda0301:20240106230815j:image

 

この池を船で・・・だから池の底が深めにしてあるのか〜って感心しつつ(・・;)

 

 

寒いのもあり前日よりも早い娘の動き

 

 

久しぶりの芳松庵のおばさん(名前を知らないので)に再会し懐かしい娘の話に花が咲く🌸

 

 

二服目f:id:illust_and_meda0301:20240106231304j:image

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20240106231351j:image

床の間に飾られた生花の意味

f:id:illust_and_meda0301:20240106231442j:image

 

各所がキレイで凛としてるお正月の空気まで演出してますd( ̄  ̄)

 

f:id:illust_and_meda0301:20240106231410j:image

 

 

今まででも最長ではないかという長さを芳松庵で過ごして、イロイロな話をして聞いて楽しい時間となりました( ^ω^ )

 

 

豪華な飾りf:id:illust_and_meda0301:20240106231654j:image

 

 

繋がりと縁に感謝m(_ _)m

 

 

庭の景色も昨日とは違う色を感じる雨☂️

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20240106231808j:image

 

 

いけられた花も庭で咲く花も、その時々で変化して人の手と共に生きていく。。。

 

 

水滴にピントが合わずf:id:illust_and_meda0301:20240106232825j:image

 

 

今年も何度となく訪れることと思いますが、変な親子をよろしくお願いいたしますm(_ _)m