LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

雨ふる故郷を傘をさして歩く

昨日のブログでの掲載に写真を編集することを諦めたことで、1日延びて4日の掲載となった新年2度目の天満宮⛩️

 

 

雨なので悩むかと思った娘ですが出かけると言い切って出発することになり🚶

 

閑散とした商店街を抜け

 

傘をさしてな散歩

2日と同じとは思えない景色

 

f:id:illust_and_meda0301:20240103202713j:image

 

雨なだけに人出は少なめ

 

ドロドロな境内ですが僕は人が少ないくらいがいいので、ありがたいとも思いつつ風流にも感じる雨☔

 

 

昨日も行った同じ流れでもありつつ行列も短めですが、大階段の横をスルッと境内へ

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20240103204928j:image

 

人も少ないのでクルッと後ろもカッコいい🐉

 

カッコいいf:id:illust_and_meda0301:20240103204949j:image

 

 

雨は降ってますが迷惑にならないように傘をたたんで、境内は歩くしかないかなぁ🌂

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20240103205019j:image

防府天満宮⛩️

f:id:illust_and_meda0301:20240103205113j:image

 

 

屋台も暇そうで梅ヶ枝餅も並んでない🌸

 

 

参拝🙏f:id:illust_and_meda0301:20240103205148j:image

 

 

願うことは何事もない日常が繋がること。。。

 

 

人も少ないしと「福みくじ」

 

お値段は高めなので引くにも勇気がいる感じあり

 

 

吉(5番)f:id:illust_and_meda0301:20240103205211j:image

 

 

景品は選択できるので娘に任せd( ̄  ̄)

 

f:id:illust_and_meda0301:20240103205816j:image

充電ケーブル

f:id:illust_and_meda0301:20240103205837j:image

 

木のカップソーサーf:id:illust_and_meda0301:20240103205849j:image

 

 

どちらも天満宮がデザインされてていい感じ

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20240103205918j:image

梅茶

f:id:illust_and_meda0301:20240103205937j:image

 

※書き初め(描き初め)は前日にしていたのでなし

 

 

念願のフライドポテト🍟

梅ヶ枝餅

 

それぞれ購入( ^ω^ )

 

 

芳松庵での抹茶🍵

 

ゆっくりと流れる時間

 

 

帰宅🏠

 

 

昨日という日https://illust-and-meda0301.hatenablog.com/entry/2024/01/03/200801

 

 

2連休をしたお正月でしたが、天満宮しか行ってないみたいな感もありつつ、写真編集しつつ2日間それぞれに載せていければと思いますd( ̄  ̄)