LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

牛を家で飼いたいと思っていた頃🐮

寒い日が続く❄️

暦の上では立春🌸

 

 

大寒を過ぎ立春を迎える・・・節分・・・長い冬から春へと向かう季節の変わり目に行われる神事d( ̄  ̄)

 

 

防府天満宮

 

f:id:illust_and_meda0301:20220203072904j:image

 

節分祭・牛替神事

 

 

2月2日・3日

 

 

2日間で行われる神事は、3日がメインなのですが、行くのはいつも2日となってて今年も2日に参加しましたd( ̄  ̄)

 

 

福豆f:id:illust_and_meda0301:20220203081134j:image

 

 

福豆が美味しいのですが、今年は5袋と大量購入で、しばらくは豆で生きられそうです(^◇^;)

 

 

牛替券f:id:illust_and_meda0301:20220203072920j:image

 

 

牛替番号券f:id:illust_and_meda0301:20220203073016j:image

 

 

今年は7枚を番号券に交換して当たることを願いつつ←なんでもいいのです当たると嬉しいモノなので( ^ω^ )

 

 

牛も当たります🐮

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220203073041j:image

 

今はもう大人なので家で飼いたいとは言いませんが、どこかで思う家で飼いたいという密かな思い・・・🐂

 

f:id:illust_and_meda0301:20220203073056j:image

 

 

昨日は人も少なくって番号も若めで当たりそうにはないものの、こういうのは神事であり春を感じる風物詩でもあるのでね( ^ω^ )

 

 

春の訪れ

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220203073309j:image


f:id:illust_and_meda0301:20220203073312j:image

 

梅も咲き

 

f:id:illust_and_meda0301:20220203073334j:image

 

 

まだポツリポツリとですが、境内の梅に花が咲いてきてて、春を感じさせてくれます🌸

 


f:id:illust_and_meda0301:20220203073332j:image

 

 

天満宮といえば寄らないとは言わない娘がいるので、芳松庵へと向かいます( ^ω^ )

 

 

知り合いにも会いながらな親子の散策はつづく。