LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

昨日と同じではないはず(?_?)

1月3日

友達たちが来る予定はなくなり暢気な連休🎍

 

午前中は家で過ごし🏠

 

年賀状を描き進めつつも細かいことはできないので雑めな年賀状となりつつ(・_・;

 

色ぬり開始

 

水彩絵具とペンを利用して、2024年の最初の作品として完成が見えてきつつd( ̄  ̄)

 

 

外は雨☔

 

 

雨ですし出かけるか悩むかと思えば、2度目詣でに出発🚶‍♀️

 

傘をさして行くのも風情がある

肌寒いが防御が薄め

 

防府天満宮⛩️

 

雨なだけに人出は少なめ

 

ドロドロな境内ですが人は少なめ

 

 

昨日も行った同じ流れでもありつつ行列も短めですが、大階段の横をスルッと境内へ

 

 

参拝🙏

 

 

願うことは何事もない日常が繋がること。。。

 

 

梅茶

 

 

念願のフライドポテト🍟

梅ヶ枝餅

 

それぞれ購入( ^ω^ )

 

 

昨日につづいて芳松庵に寄って一服・・・二服🍵

 

 

久しぶりな方との語らいは嬉しい☺️

 

幼稚園な娘

成長も感じる

 

もうすぐ行くようになって20年になるのか

 

芳松庵で1時間とか過ごす人ってそう多くないんだろうと思いつつゆったりとした時間を過ごし⏰

 

帰宅して年賀状のつづき

 

イオンタウンは車で🚐

 

買い物をして正月休みのやり残しはない??

 

 

大なり小なり・・・人がいれば何かがある。

 

北九州では大きな火災

秋葉原でも・・・

 

世界を見ればもっとだろうし・・・

 

何もない日なんてないと分かってはいる

 

目に前にある出来事の全てに胸を痛めながらも日常は繋がっていくし、生きてれば何かあるし生きてるから感じられることも多いd( ̄  ̄)

 

 

明日も生きましょう❤️‍🩹

 

 

小さな日常の写真の編集すら間に合わないですが、明日からは仕事となるので、正月気分も切り替えなければと思いつつ明日に向かいますd( ̄  ̄)

 

諸々な詳細は徐々に載せよう。。。