LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

今年はどうしたことか・・・

昨晩は地震の影響もあり夕方から夜までお正月番組が中止となり、ニュースで被害の状況や大規模な火災の映像が流れる📺

 

気になった津波🌊

続く余震

 

テレ東『出川哲朗の充電させてもらえませんか?

こういう時だからこそ有り難かった。

 

情報としては知りたいし心配なのだが、心に残ってる地震津波の記憶がチクチク痛い(・_・;

 

夜を暖かく寝れるという日常のありがたさ。

 

 

朝から『VIVANT』の全話放送

 

ゆっくりな朝を過ごしつつな正月休み

 

僕は休み

娘も休み

 

友達からの入電で今日は来ないことが分かり、娘との初詣へ午後から向かって行くd( ̄  ̄)←友達は3日に来ることに

 

 

1月2日

初詣⛩️

 

 

コロナ禍もあり1日に初詣に行くこだわりはなくなって、2日に娘と暢気に初詣へ

 

 

防府天満宮f:id:illust_and_meda0301:20240102212353j:image

 

 

暖かい日でコートが暑いくらいなこともあり、参拝される人も多く山道の真ん中は並んでましたd( ̄  ̄)

 

 

龍🐉f:id:illust_and_meda0301:20240102212410j:image

 

2匹の龍がハートを作るチェーンソーアート

 

カワイイ顔f:id:illust_and_meda0301:20240102212430j:image

 

 

龍の横を越え行列にも並ばずに横をスイっと抜けて、大階段を上がって行く親子d( ̄  ̄)

 

f:id:illust_and_meda0301:20240102212525j:image

 

晴空で空もキレイなので写真撮るのも楽しい😀

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20240102212450j:image

初詣

f:id:illust_and_meda0301:20240102212501j:image

 

 

『日常が日常として繋がっていきますように』

 

 

1日1日の日常が何事もなく過ぎていき繋がっていくことの大切さを感じる2024年の始まり🙏

 

 

おみくじf:id:illust_and_meda0301:20240102212640j:image

 

 

昨年のおみくじを結んで、娘の2024年は大吉

 

 

そのまま描き初め🖌️

※今年は何を描いたのか??

 

防府市を一望f:id:illust_and_meda0301:20240102212702j:image

 

芳松庵での一服🍵

 

 

お知り合いに新年のご挨拶をして、なぜか何も買いも食べもしないという失礼な親子(-。-;←僕は食べたいケーキ🍰

 

 

屋台を物色

 

ゆめタウンで買い物🛒

 

ドラッグストアで買い物

イオンでも買い物🛍️

 

よく歩いた🚶

 

 

地震の速報での字幕も少なくなり、様々な被害の概要が伝わってきていますが、更なるニュースに驚く😱

 

 

エアバス350型機

羽田空港で炎上Σ(・□・;)

 

滑走路で機体が燃えていく映像が衝撃的

 

海上保安庁の固定翼機

 

 

滑走路でぶつかったという航空事故・・・

 

エアバスの乗客乗員は脱出

 

 

被災地に物資を運ぶために飛び立つところだったという、固定翼機に乗っていたかたが犠牲になったと・・・

 

 

悲しみの連鎖

 

 

今年はどうしたことか。。。

 

 

それでも日常は明日へと繋がっていきます。明日が笑顔で繋がっていきますように。。。