LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

大阪っぽくはないお土産

前回のお土産は失敗

※硬いものばかりで親が食べれなかったので(・_・;

 

今回は食べれるものを選択

 

職場の方から聞いた場所へ

 

 

僕には不釣り合いな梅田阪急・・・店内で行ったのは地下だけなんですがセレブな場所(^◇^;)

 

何がいい??

ぐるっと店内を1周

 

お土産としてはちょっといいものが揃ってる場所

 

 

仙太郎

 

 

桜と蓬のもちひf:id:illust_and_meda0301:20240402201701j:image

 

桜花入りの求肥と、よもぎと小豆かのこ入りの求肥をお詰めしました。

 

甘さも少なく上品な味

独特な桜の味も美味しい

 

娘が食べないので、おばあちゃんが殆ど食べていたようですが満足な味だったよう( ^ω^ )

 

どら焼 仙太f:id:illust_and_meda0301:20240402201717j:image

 

僕の分を買ってないままに2個を購入

 

おばあちゃん

おじいちゃん

 

それぞれが美味しく食べてました

 

 

あれ??

 

僕のは??

 

 

家で食べるお土産は買ってなかったので、会社に持っていったものを2個食べたことは秘密です㊙️

 

 

もうひとつ

 

 

発酵 CALPIS PARLORf:id:illust_and_meda0301:20240402202416j:image

 

初めてみたカルピスのショップ

新幹線の前に飲む??

 

そんな感じで見てみたらお高い!(◎_◎;)

※スタバを考えればこんなもんです

 

そんなパーラーでしたが持って帰れるものも充実してて、娘とワイワイするにはいいかもと買うことにd( ̄  ̄)

 

 

「カルピス ゼリー」と発酵ソース2本セット

f:id:illust_and_meda0301:20240402201808j:image

発酵りんご&オレンジ

 

 

【発酵ソース(発酵りんご&オレンジ)】


発酵させたりんご果汁とオレンジ果汁をブレンドしたソース


「カルピス ゼリー」f:id:illust_and_meda0301:20240402201910j:image

 

 

発酵食材とフルーツを使った「発酵ソース」を加え、振って混ぜて飲むことで、発酵食品の組み合わせから生まれる味わいが楽しめる新感覚の飲むスイーツ。

 

発酵ソースf:id:illust_and_meda0301:20240402202337j:image

 

選ぶソース

振る回数

 

 

変わる味わい

 

 

好みもあるでしょうが変化を楽しめそうな感じ

 


発酵から生まれたおいしさいっぱい!発酵のおいしさとを、もっとたくさんの人に伝えたい。そんな想いから生まれたお店だそうですd( ̄  ̄)

 

また行きたいお店です🍹

 

 

まだ冷やしてもないし飲んでないので感想は・・・まだないのですm(_ _)m

f:id:illust_and_meda0301:20240402202602j:image

※飲んだら追記しよう

 

 

大阪ならではというより美味しいものを選択した結果のようなお土産となりましたd( ̄  ̄)

 

 

やっと3月の大阪の旅がブログでも終了となります(・_・;

 

 

次の遠出は5月となってます。