LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

こういうもので飼ってます🦔

通販することが多いハリネズミの床材なのですが、今回はペットショップで購入したものを紹介d( ̄  ̄)

 

 

通常

これ

 

 

『はりねずみんみん共和国オリジナル コーンリター』f:id:illust_and_meda0301:20210404191923j:image

 

 

コーンの穂軸を使ったリターで値段がお高め、粒が大きめなリターで飼い始めくらいから利用をしてるリターとなってますd( ̄  ̄)

同じくコーンの穂軸を使ったリターですが、小粒でお値段は安くなってるものを購入( ^ω^ )←お値段が理由ではない

 

 

久々

購入

 

 

『マルカン CASA ハリネズミのコーンサンド 1L』f:id:illust_and_meda0301:20210404191954j:image

 

 

使ってみてますが、粒が小さいので自然とケージの底に沈んでしまって元々ある大きめの粒のものに負けてます(^◇^;)

ケージも広いので小さな粒では埋め尽くすには難しそうな感もありで混ぜて使ってます。

 

 

 

 

『マルカン CASA ハリネズミの清潔トイレサンド 1Kg』f:id:illust_and_meda0301:20210404192013j:image

 

 

ゼオライトの小さな小さな粒で、砂遊びにもトイレになっても、オシッコもニオイも吸収で活躍してくれそうd( ̄  ̄)

こちらはクルミの細かな砂遊び用のものとの合わせ技で使ってます( ^ω^ )

 

 

埃が出やすいようでそこは微妙(・_・;

 

 

仕事が定時で終わった

ハリネズミのケージを大掃除🧹

 

 

本来だと明日なのですがどうせなら休みの日を楽にしようと、今日の大掃除にして明日にゆとりをもたせつつ( ^ω^ )

 

 

明日に向かって夜を暢気に過ごしますd( ̄  ̄)