LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

展覧会に行こう!!

コロナ禍

延期もあり

 

 

開催🖼

 

 

グッズの購入と入場券の購入で早めに美術館に着いたのですが、先生の到着を目撃してドキドキな僕(^◇^;)

 

 

『ダヤンの不思議な劇場』

池田あきこ原画展

 

f:id:illust_and_meda0301:20220904210757j:image

 

池田あきこトーク&サイン会』

 

 

15分前には先生が会場に普通に入ってこられて、パソコン操作の打ち合わせから気さくに話されてる姿を見つつ( ^ω^ )

その後セッティングをされてイロイロな変更もしつつ、トーク&サイン会が始まる。

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220904210836j:image

 

 

定員80人

応募者が多く

 

 

100人越え

開催_φ( ̄ー ̄ )

 

 

2年という時間を経て今回・・・35周年の展覧会のファイナルであり周南での最終日という大きな場となってるサイン会d( ̄  ̄)←まもなく40周年

 

 

展示作品

スライド

観ながら

 

 

作品の話

 

 

パステル×ケント紙

 

ダンボールとの出逢い

ダンボールとアクリル絵具の相性

 

 

1枚の作品にさまざまな絵本の物語のシーンが入ってたり、製作の過程や裏話までを作品ごとに話をされました( ^ω^ )

 

 

大型の作品

革での製作

 

プロジェクションマッピング

 

わちふぃーるど ボルネオの森保全活動

 

 

これから40周年に向かってパステルに原点回帰していく話まで聞けて、優しい声での楽しいトークとなりました( ^ω^ )

 

 

サイン会f:id:illust_and_meda0301:20220904210905j:image

 

 

丁寧

対応

会話

 

 

サイン中は写真を撮っていいという素敵な対応もありつつ、その時を待ちつつ←緊張でしかない(・_・;

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220904211148j:image

 

真ん中くらいの番号←指定席

 

f:id:illust_and_meda0301:20220904211204j:image

 

 

サインをされてる間に少し話せて、パステルとの出逢いや、ダヤンとの出逢いを話せて良かった( ^ω^ )

 

 

図録

2冊

 

 

30周年f:id:illust_and_meda0301:20220904211223j:image

 

『ダヤンの不思議な劇場』

 

35周年f:id:illust_and_meda0301:20220904211232j:image

 

 

グッズにサインをしてもらえるので、図録が多い中で、複製のキャンバスアートもあったりと多種多様( ^ω^ )

 

 

35周年にサインf:id:illust_and_meda0301:20220904211352j:image

 

 

ただサインをするのではなく一人一人の気持ちや要望にも応えられながらな姿もあったりで、素敵なサイン会でした( ^ω^ )

 

 

あっ!?

 

 

大黒摩季さん

 

f:id:illust_and_meda0301:20220904211528j:image

 

ツアートラック

 

 

今日が周南公演のようだったので見つけたものの近くまでは行けなかったので遠目ですd( ̄  ̄)

 

 

展覧会

行こう

 

 

いい刺激になったこと、原点を感じられたことは大きな財産です( ^ω^ )