LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

初の試みである新作

大雨

警戒

昨日

 

雨の前に準備を整え

 

カーボン紙f:id:illust_and_meda0301:20230709083324j:image

 

 

大きいものは通販でも発見ができなかったので、近くの文房具店で購入d( ̄  ̄)

 

 

設計図f:id:illust_and_meda0301:20230709083422j:image

 

方眼用紙に描いた絵をカーボン紙を使って転写するという、遊びではやったことのある作業を本気な作品で使うd( ̄  ̄)

 

 

カーボン紙を約8枚

 

水彩紙

方眼紙

 

 

挟む

 

 

設計図のような絵を上からなぞって描くことで、水彩紙に転写されキレイなラインが浮かぶわけです_φ( ̄ー ̄ )

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20230709083352j:image

 

 

カーボン紙

インク

ねり消し

 

 

消えない

 

Σ(・□・;)

 

修正したいラインは消したいが方法はあるのか??

 

微調整

描き足し

 

 

終わり

 

 

まだ途中なだけに変化は大きいかと思いますが、基本はこのラインで進みますd( ̄  ̄)