LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

おいで〜なぁ

混み合うことは分かってはいた・・・

 

平日

混雑

 

グッズの種類

多め

 

 

展示の流れからそのまま物販に突入して、ARで遊んだりもしがらグッズも選べるので楽しいままに買ってしまう(^◇^;)

 

娘ほどに買うわけではないのでd( ̄  ̄)

 

 

鈴木敏夫ジブリ展』また会えたね。

 

f:id:illust_and_meda0301:20230712073351j:image

 

福岡市博物館

 

 

展示も楽しいですし、さすがにジブリなのでグッズも素敵なものが多いのですが財布がついていきません(-。-;

 

https://illust-and-meda0301.hatenablog.com/entry/2023/07/03/180600

 

ぐるっと見て

悩みつつ

 

 

選択して購入


おいで提灯f:id:illust_and_meda0301:20230712085354j:image

油屋別館は人で溢れてましたが欲しいものを、悩むことなくとっていく親子ですが、多くは買わないで済みましたd( ̄  ̄)

 

 

魔女の宅急便」モチーフ

 

f:id:illust_and_meda0301:20230712084450j:image

 

『おちこんだりもしたけれど私はげんきです。』

 

f:id:illust_and_meda0301:20230712084447j:image


和紙風クリアファイル

 

 

ロッカーキー風チャームf:id:illust_and_meda0301:20230712084620j:image

 

娘の選択してきたグッズで、缶バッジは必須らしい( ^ω^ )

 

缶バッジコレクションf:id:illust_and_meda0301:20230712084644j:image

 

f:id:illust_and_meda0301:20230712084703j:image湯婆婆

 

 

千と千尋の神隠し

 

f:id:illust_and_meda0301:20230712084737j:image

 

レトロステッカー

 

 

素敵なデザインのものや文字に目がいくものまで、ついつい手にとってしまうモノがいっぱい( ^ω^ )

 

 

ALL

ABOUT

TOSHIO

SUZUKI

 

f:id:illust_and_meda0301:20230712084909j:image

 

鈴木敏夫

 

 

人も多い会場なので展示内容や、文章などもしっかり掲載されてて図録ともなってますが、確か他の展示会でも販売はあった気がするd( ̄  ̄)

 

 

名台詞サイコロf:id:illust_and_meda0301:20230713232534j:image🎲

 

 

これは欲しかったので買えて良かったと思った( ^ω^ )

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20230712085806j:image

 

グッズよりも気になるモノが!(◎_◎;)

 

グッズ?

お菓子??

 

精力増強!?

 

何にしてもこれは買ってしまうというがあり、親子で悩みつつも他では買えないので買うことに🦎

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20230712084950j:image

 

イモリの黒焼きチョコ

 

f:id:illust_and_meda0301:20230712085013j:image

 

 

足が折れやすいので注意⚠️

 

 

帰ってから食べるというわけには溶けてしまうのでいかなさそうで、親子で分けつつ食べました🦎

 

リアルf:id:illust_and_meda0301:20230712085034j:image

 

足から食べて交互に食べていったのですが、甘めなチョコなので1人だったら食べきれたかどうか(・_・;

 

 

楽しい時間

グッズ販売

 

記念になる紙袋🛍️

 

千尋f:id:illust_and_meda0301:20230712090337j:image

 

千と千尋の神隠しが推された展覧会


湯婆婆f:id:illust_and_meda0301:20230712090333j:image

 

紙袋をゆらゆらしながら歩きました🚶

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20230712090016j:image

 

 

8月にも行くのですがグッズをプラスして購入するかは未定で、ジブリ関連で読みたい本があれば買うかなぁと思いつつ📚

 

 

また会いましょう。