LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

今ある最古

オタ活も満足

 

帰る始める時間まで2時間くらい

※翌日から仕事だったので早めに帰りたい

 

何処に行こうか悩む😕

 

イロイロ地図アプリで調べつつ気になるとこへ行くことにして、迷子になりながらも歩き始める🚶

 

 

『堂島薬師堂』f:id:illust_and_meda0301:20240229124301j:image

 

 

これが薬師堂!?

 

モダンで近代的な作りで驚く!(◎_◎;)

 

ミラーガラスと石で構成したモダンなデザイン

ミラーガラス127枚を組み合わせた直径7mの球状

 

f:id:illust_and_meda0301:20240229124228j:image

 

デザインがビルに調和していて、写真を撮影していてもモニュメントか何かのようで不思議な雰囲気がする( ^ω^ )

 

 

堂島薬師堂は今から1400年余り前の推古天皇元年(593年)、勅命により聖徳太子が最初の官寺となる四天王寺を造営した際、難破した資材運搬船が漂着した洲(しま)に「堂宇」を建てたのが起源と伝えられ、「なにわの守護」として古くから信仰を集めてきました。「堂島」の地名はこのお堂が由来で、国内最古のお堂の一つと言われています。

※帰宅後に調べて知ったことですが、今にとけこむようにある最古です

 

 

池には蓮の花を模したオブジェf:id:illust_and_meda0301:20240229124404j:image

 

「合掌」をモチーフとした燭台アート

欄干を兼用したベンチ

 

 

大阪の旅で最後に訪れた場所で、此処にきて良かったと思いつつ大阪駅へと戻って行きましたd( ̄  ̄)

 

 

大阪土産

何処で買う??

 

お土産は駅にあるとばかり思っていたものの駅のお土産物屋さんの店舗が小さい気がする(・_・;

 

実は此処じゃないとこがあった??

 

 

大阪駅に戻りf:id:illust_and_meda0301:20240229084757j:image

大阪駅から新大阪駅に移動してお土産購入

 

 

帰ってから聞くと某デパートの地下に大阪の人気のお土産があったりするという(^◇^;)←そういえばオープン前から並んでたなぁと思い出す

 

 

買ったのは??

 

 

『たこから揚げせんべい』f:id:illust_and_meda0301:20240229144424j:image

 

 

いいだこを79%使用した海鮮せんべい。厳選された素材の「いいだこ」を姿そのまま鉄板で焼き上げた後、油でカラッと揚げたものd( ̄  ̄)

一味をきかせてピリッと辛く、たこ本来の味も楽しめるので美味しい🤤

 

 

中之島ラスク』

f:id:illust_and_meda0301:20240229144529j:image

スイートチョコ

 

サクサクっとした軽いラスクに、上質なスイートチョコをたっぷりコーティングしてあり、チョコ好きな親子にはいいお土産と思った僕(^◇^;)

 

ん!?

 

 

染み染みじゃないf:id:illust_and_meda0301:20240305205342j:image

 

コレジャナイ感を醸しだした親子(-。-;

 

目立つ真っ赤のパッケージにレトロなデザインのパッケージにも惹かれつつ

 

 

残念な感じかしないなぁf:id:illust_and_meda0301:20240305205401j:image

 

 

堅いものばかりで親たちは食べれないm(_ _)m

 

 

職場へのお土産も買いつつ

 

 

これにて神戸と大阪での旅は終了となりましたm(_ _)m

 

家には大きなお土産も・・・

コロナウイルスを持ち帰るとは🦠

 

3月にも大阪に行くのですが今度は万全な対策をして行きたいと思いますd( ̄  ̄)