LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

機械人形

今の職場に20年を超えていますが、言われる言葉や職場の雰囲気からも必要とされてない感をヒシヒシと感じる日々(・_・;

 

50歳

 

転職が難しい年齢

それでも居心地が悪いところで仕事はしたくない

 

 

この繰り返しをしている

 

 

今日この頃

 

 

先日から新人研修で新卒の人たちがきている職場

※僕の職場に配属されるわけではない

 

 

『お前いい加減アホなことばっかすんな。えぇおっさんが !!今の子たちは引いてるし冷めてたやろ。お前自身の品位を落とすだけだぞ!!いい加減にしとけ!!』と上司より注意を受ける。

※確かに研修とは関係ないことしかしてないですけど

 

 

ホントに上司が気にしてるのは??

 

 

僕の品位??

会社の品位??

 

僕がいる職場の品位だろうかなぁ

※新人に僕の存在で職場のイメージを悪く思われてもってことでしょう

 

カッコつけて良いように見せても黒いものを白く塗ってるだけだしなぁと思う僕(・_・;←意見には個人差があります

 

 

人格から否定されてる感じもあり新人とも関わる気もなくす始末ななかで、もう誰とも関わりたくないし嫌な気分で仕事する日々を過ごすことだろう(-。-;

 

 

反省する点もあるので気をつけよう。

 

僕という人間の人間性がよくないのだろう。

 

 

上司と馴れ合わない

社員とは仕事な距離を置く

 

新人研修とは関わらない

 

 

明日からは感情も自分らしさもなく、人ではない機械のように仕事をしようと思うd( ̄  ̄)

※自分というものを消し去って仕事しよう

 

 

デハ・・・マタ・・・アシタ

 

 

これが正解かは解りませんが。。。