LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

50歳のおっさんのボヤキ

うーん

 

周りからみたらどう見えるのか??

 

50歳

20年以上の勤務

 

で・・・

 

勤続年数も長いしパートとはいえ時給も高めで、それなりに稼いでる印象なのだろうか??

 

 

職場ですらイロイロ言われるので暴露してしまおうd( ̄  ̄)

 

 

時給は入社した当時から下がったり戻ったりしていても上がってはないし稼いでもいない。

 

仕事してない??

仕事ができない人間(能なし)

 

敬語が使えない

言葉づかいが悪い

 

用は役立たずということ

※僕の意見ではなく上司の意見ですd( ̄  ̄)

 

上司の査定により時給が上がるので僕の時給は職場の方たちが思っているほど高いわけでもないし、金額としては最低限のところです。

 

ということで

 

共働きなセレブでもない

※なんなら父子家庭で両親同居の長男です

パートでただただ20年もいる

時給も上がらない

 

うだつも上がらない

 

貧乏すぎるおじさんだったりする。

 

春闘

賃上げ

 

満額だとか

 

大企業の社員の給与は上がるとニュースが伝える

 

 

僕が勤める会社では無縁かなぁ??

※そもそも労働組合がない

 

 

そもそも非正規雇用ではなんの変化も感じたことはない(・_・;

 

 

職場としては。。。

 

 

要らない人員なら辞めほうがいいと毎日のように感じているし、必要ないのは重々伝わっているわけですし。

 

 

すみません。役立たずで。

 

なんなら人としてもダメで申し訳ない。

 

 

時給も低いおじさんは先細りなのでこの先どうやって生きていくか・・・