LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

身体を洗うのと同じこと

雲は多い☁️

晴れて暑い🫠

 

ゆっくりとした朝の訪れ

 

僕は休み

娘も休み

 

しばらく晴れるので洗車へ

 

洗車ってしますか??

 

梅雨☂️

 

梅雨に関係なく今の車になってから洗車をするようになった僕(^◇^;)

以前は全くしないに等しかったので成長

 

 

人は身体を毎日お風呂で洗う

 

車はなかなか洗われないのは何故でしょう??

 

2週間に1回は水洗い

2ヶ月に1回はメンテナンス洗車

 

雨や汚れで変わりはしますが汚れたら洗ってます

 

 

今はガラスコーティングで2年はコーティングが続くので、水洗いでもキレイになる

 

今日も水洗い

梅雨なので手抜き

 

メンテナンスになる専用シャンプーで1ヶ月か2ヶ月に1回洗いますが、梅雨明けまでは水洗いのみです

 

 

コーティングのこともあり洗車機は使えないので水洗いでも手洗い洗車ですd( ̄  ̄)

 

 

娘の体調は??

 

 

病院へ行くらしく午後の診察にて耳鼻咽喉科

 

先日は内科🩺

薬は変わるのか??

 

治ってはいない

 

抗生物質は違うのが出た

※娘には飲みなれた薬

 

これで本人も納得なことになって治りますように

 

 

イオン

TSUTAYA

 

それぞれに寄っては買い物🛒

 

ドラッグストア

 

 

風邪ひきなのに買いたいものは買いたい🛍️

 

 

ONE PIECEf:id:illust_and_meda0301:20240705182750j:image巻九百

 

漫画本を2冊📚

 

「呪術廻戦」f:id:illust_and_meda0301:20240705182805j:image27

 

 

夏なのでジャンプコミックはプレゼントがついてくるので、それ目当てでわざわざTSUTAYAまで買いに行く親子d( ̄  ̄)

 

 

ナツコミ2024f:id:illust_and_meda0301:20240705183221j:image

 

 

選べる絵柄

僕の選択は常に1択

 

ONE PIECEf:id:illust_and_meda0301:20240705183434j:image

 

見る角度によって絵柄が変わる栞🔖

※写真に撮ると両方が同時に撮れてしまう(・_・;

 

f:id:illust_and_meda0301:20240705183645j:image僕のヒーロアカデミア

※買ったのは呪術廻戦なんですけどね

 

 

娘の体調は治ってなく

僕の体調も微妙

 

お腹が痛い😣

 

怠めな身体を抱えつつ

 

 

防府天満宮

 

七夕まつり開催中

昼間でも素敵

 

夜の天満宮はライトアップ

 

 

人も多いですし6日と7日はイベントも開催で、今日の比ではないはずで、気をつけて参拝されてください🎋

 

 

明日は仕事

娘はまだ風邪

 

晴れる空

 

体調には注意

 

 

暑くなりそうですが梅雨なはずですし、ムシムシする時期を体調にも気をつけながら生きたいと思いますd( ̄  ̄)