LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

神の牛🐮

牛替券の抽選結果が発表された今日ですが、載せてる記事に内容は2月2日のものです(^◇^;)←うちの家族の結果は・・・

 

 

防府天満宮

 

f:id:illust_and_meda0301:20200202213111j:image

 

『節分祭 牛替神事』

 

 

牛替神事といえば当然ですが牛は重要な存在で、このタイミングだけ境内に牛が登場します🐮←神の牛です

 

 

撫でられてカワイイ姿

 

f:id:illust_and_meda0301:20200202213137j:image

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200202213153j:image

 

どっちがどっち??

 

 

子供の頃は牛を家の屋上で飼おうという画策と共に期待してたものの今では当たることも怖い感がある僕(・・;)

 

 

境内

あち

こち

 

 

梅園

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200202213219j:image

 

 

梅が開花してきてて梅まつりの頃には満開となりそうです( ^ω^ )←少し早い満開となるんでしょうけどね

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200202213307j:image

 

この梅の花天満宮の組み合わせが好き⛩


f:id:illust_and_meda0301:20200202213302j:image

 

 

まだ蕾の多い梅の花ですが春の足音は聞こえてきそうです( ^ω^ )

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20200202213549j:image

 

 

結果

発表

 

 

無念

残念

 

 

そんな感じでしたd( ̄  ̄)←5枚ですから(笑)

 

 

天満宮

『芳松庵』

 

 

梅が咲きつつf:id:illust_and_meda0301:20200203212734j:image

 

 

御神木にハグしてチュウまでしてきたことは秘密ですd( ̄  ̄)

 

 

御神木f:id:illust_and_meda0301:20200203212804j:image

 

 

防府天満宮を満喫してきて、次は梅の花が満開の頃に行こうと思います( ^ω^ )