LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

フィギュア好きにも堪らない造形を堪能

久々

展覧会

 

 

娘と山口県立美術館となると、いつ以来になるのだろうと思いつつ半ば強引に引っ張ってきました( ^ω^ )

 

 

山口県立美術館

this is not a samurai
 

f:id:illust_and_meda0301:20210420220701j:image

 

NOGUCHI TETSUYA

 in Yamaguchi Prefectural Art Museum

 

 

アクリル絵具での絵の作品

 

自画像

サムライ

 

 

最初っから楽しめる

 

 

立体作品も小さな小さなものから大きな作品まで多種多様な鎧に兜にとサムライがいっぱいです(๑>◡<๑)

 

 

骨に肉

鎧が殻

 

 

布も古いものではなく

彩色もアクリル絵具

 

 

現代のアート作品としてサムライをモチーフに日常が描かれたり、立体としてそこにいる姿に感情が動く( ^ω^ )

 

 

髪の毛

すね毛

 

肌の質

唇の艶💋

 

体重を感じる身体のライン

無表情な顔

 

 

展示の仕方も素敵で様々な角度から細かく見ることができるので図録では見えない場所の隠れた場所まで見ることができて楽しい

 

 

CHANELとのコラボ

 

Audi Japanとのコラボ

 

誰モ喋ッテハイケナイでの猿の甲冑にシーってポーズ

 

スニーカー姿

ソファでくつろぐサムライ

 

Package of Past man -armour Black

 

標本になってるサムライ

小さい昆虫のよう🪲

 

 

絵の作品も全体的にトーンを落としてあって雰囲気も素敵で、立体に目がいきがちですが絵の作品もユーモアが溢れててジックリ観てしまう( ^ω^ )

 

 

猫にも鎧🐈‍⬛

虎にも鎧🐅

 

 

ダーンボールでの羽f:id:illust_and_meda0301:20210420220730j:image

 

 

小さな作品でもシッカリと作り込まれてて、もっと近くで観たいと言う感覚で心も身体もケースに寄りがち(^◇^;)

 

 

最後は僕が好きな作品が目白押し

 

 

21st Century Light Series〜The Tap〜

 

スマホの明かりと暗い全体の色との対比と雰囲気がとっても素敵で今の社会を感じさせますd( ̄  ̄)

 

 

目線

表情

素敵

 

 

喜びを感じ

憂いも感じ

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20210420220755j:image

 

 

Action Man

戦隊モノ!?

 

バラバラで飾ってありますが、ポーズも全方向からぐるっと観れます( ^ω^ )

 

BIAS

 

Clumsy heartf:id:illust_and_meda0301:20210420220839j:image

 

 

最後に飾られたClumsy heartは展示会場ごとにハートが描かれるので山口だけのハートです( ^ω^ )←撮影できます

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20210420220905j:image

 

今に存在するサムライを感じながら、現代を生きる人を感じる( ^ω^ )


f:id:illust_and_meda0301:20210420220909j:image

 

 

造形の細やかさや観察と勉強の深さも感じながら、ジックリと楽しめる作品が180点d( ̄  ̄)

 

 

様々な角度

歴史的な考察

 

 

楽しめる展覧会

 

 

また行くことでしょう( ^ω^ )