LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

あるある

小倉といえば・・・そう!!

 

 

松本零士さん

 

 

北九州市・・・小倉の駅の構内から新幹線口の出口から出ると、そこはもう違う駅のよう🚂

 

 

メーテル

 

f:id:illust_and_meda0301:20220714144331j:image

 

鉄郎

 

 

キャプテン・ハーロックf:id:illust_and_meda0301:20220714144357j:image

 

 

そこから歩くと「あるあるCity」になって、6階に上がっていくと、「漫画ミュージアム」があります( ^ω^ )

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220714144541j:image

 

常設展

観つつ

 

f:id:illust_and_meda0301:20220714144558j:image

 

 

漫画ミュージアムという漫画がいっぱいの図書館のようになっていて、漫画好きにはたまらない場所なのですが、時間もないのでさらっと素通り(・_・;

 

 

キャプテン・ハーロックf:id:illust_and_meda0301:20220714144617j:image

 

宇宙戦艦ヤマトf:id:illust_and_meda0301:20220714144656j:image

 

 

アニメや漫画で溢れてる場所で此処だけで楽しめるので、小倉にくると毎回のようにいくようになってますd( ̄  ̄)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220714150238j:image

 

 

帰る前

お土産

 

 

小倉といえば??

 

 

そう思いつつも福岡県なので博多に行ってるときと同じようなものを買ってしまったので、まるで博多から帰ってきたよう(^◇^;)

 

 

 

HAKATAXTOKYO

『FIVE HIYOKO Story』

 

f:id:illust_and_meda0301:20220714150623j:image

 

五色のひよ子ものがたり

 

125th YOSHINODO

SINCE 1897

 

 

銘菓ひよ子を中心として全部で5種類の博多と東京のオリジナルな味が揃っているという期間限定d( ̄  ̄)

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220714150707j:image

 

MEIKA  HIYOKO

 

HAKATA ICHIGO HIYOKO

 

 HAKATA SAKURA  HIYOKO

 

 TOKYO  HIYOKO OF TEA

 

TOKYO CHOCOLAT  HIYOKO

 

f:id:illust_and_meda0301:20220714150739j:image

 

 

5種類あるので娘が2個を食べて、4人家族はそれぞれに食べたい味を食べてました( ^ω^ )

 

 

福太郎『めんべい』

 

f:id:illust_and_meda0301:20220714150858j:image

 

BAKED CHOCO BAR

めんべい焼きチョコバー

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220714151038j:image

 

ザクザクとしためんべいの食感

濃厚なチョコの組み合わせ

絶妙な焼きチョコバー(๑>◡<๑)

 

f:id:illust_and_meda0301:20220714151056j:image

 

 

食べ始めはチョコが美味しいのですが、後半は完全に砕かれてるはずなのに「めんべい」の勝利が確定d( ̄  ̄)

 

 

癖になる味

驚きの組み合わせ

 

 

この2種類を家にお土産として持って帰ってむしゃむしゃしたわけです( ^ω^ )

 

 

久々

小倉

満喫

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20220714154650j:image

 

 

これで今のところ県外への旅の計画はないのですが、次の県外は来年か・・・コロナの感染拡大によっては更に先か・・・

 

 

また来たい街です( ^ω^ )