LIFE is medaka

閏年を超えて50歳を迎えた僕と、大人な女性とはほど遠くオタク一直線の娘の、かなり変わった父子家庭な日常を、僕の描くイラストや写真と共に赤裸々に綴いくブログ。

手触り粗めの空の出来事

ここ数日は雲が覆う空☁️

 

先日の抱負の空は賑やかなので雲があるのは残念

少し遅めの起床🥱

 

涼しめな初夏🌤️

 

娘を職場に連れて行ってから、そのまま桑山まで車で向かい高台からの景色を見つつメインの飛来を待つd( ̄  ̄)

 

 

防府航空祭』〜幸せます防府北〜f:id:illust_and_meda0301:20240602175836j:image

 

 

防府駅からの臨時バスも行列はなく

行くか悩みはする😩

 

1人で防府北基地には行きづらく断念

 

 

桑山からの展望f:id:illust_and_meda0301:20240602180254j:image

 

 

同じ目的で集まってるので飛行機の話題が多い

 

はじめましてな人との会話

ブルーインパルスの来ない航空祭

 

昨年とは人の多さが違うとのことで桑山すら少ないと話を聞きつつ、航空祭と休みが合えば見たいものです(๑>◡<๑)

 

 

飛行機の音が聞こえる✈️

 

 

f:id:illust_and_meda0301:20240602134842j:image

Cー2×1機

f:id:illust_and_meda0301:20240602134839j:image

 


Tー4×4機f:id:illust_and_meda0301:20240602134844j:image

 

 

2024年はブルーインパルスの展示飛行はないので、防府北基地の人も少ないようで盛り上がりとしてはさほどでもないd( ̄  ̄)

 

 

Fー15×2機f:id:illust_and_meda0301:20240602134927j:image

 

さすがに飛来するエンジン音が大きい✈️


f:id:illust_and_meda0301:20240602134919j:image

 

 

気づくと人も増えてて大勢で同じ飛行機の軌道を見てるという、今年のメインの飛行展示

 


f:id:illust_and_meda0301:20240602134936j:image

 

ぐるんっと真上にも来てくれて嬉しい☺️


f:id:illust_and_meda0301:20240602134929j:image

 

桑山の上空

iPhoneでもここまで撮れる


大きい機体が舞うf:id:illust_and_meda0301:20240602134943j:image

※アップ過ぎて画像が粗いです

 

 

少ないチャンスを撮影できたので、男の子なのでテンションは上がりつつ(๑>◡<๑)

 


ギューーーーンf:id:illust_and_meda0301:20240602134922j:image


f:id:illust_and_meda0301:20240602134946j:image

 

防府北基地には滑走路が短いので着陸ができないのですが、ギリギリまで降りてくるは遠目でもすごい迫力!(◎_◎;)


着陸しそうな勢いf:id:illust_and_meda0301:20240602134934j:image

 

グッとスレスレまで降りてきて一気に上がっていくカッコいい姿には驚くばかり(๑>◡<๑)


f:id:illust_and_meda0301:20240602134939j:image

 

 

この時間に合わせて桑山の人も増えて来るものの、駐車場が狭いので引き返す車も数台ありつつ、基地に行くべきだったと思う僕(・_・;

 

 


揃ってのf:id:illust_and_meda0301:20240602134924j:image

2機での最後の挨拶

f:id:illust_and_meda0301:20240602134932j:image

 

 

F−15が去ってからは空は静かになり、僕も車に乗って少しの休憩で水分補給もしつつ最後の飛来を待つ( ^ω^ )

 

 

今回の航空祭での最後の飛行展示

Fー2の飛来f:id:illust_and_meda0301:20240602164655j:image

 

1機での飛来で迫力は小さい

 

Fー16を日米の優れた技術を結集し日米共同で改造開発した戦闘機という機体

 


f:id:illust_and_meda0301:20240602164644j:image

 

Fー15の違いも感じつつ

小さめにまとまった感じのある機体

 

雲も纏いながらな飛行f:id:illust_and_meda0301:20240602193134j:image

 


f:id:illust_and_meda0301:20240602164649j:image白い雲とシルエットな機体

 

桑山の上空

何度か通って接近

 

 

iPhoneでも撮れ

 

f:id:illust_and_meda0301:20240602164702j:image

 

キレイな青が曇った空にも映えること✈️

※アップ過ぎて画像が荒れてます


f:id:illust_and_meda0301:20240602164658j:image

 

 


遠目でもカッコいいf:id:illust_and_meda0301:20240602164652j:image

 

雲が多いだけに雲との共演


f:id:illust_and_meda0301:20240602164700j:image

 

 

最後は北基地に向かって機体を手を振るように振って、お別れの挨拶をして飛んでいき飛行展示は終了となりました✈️

 

来年は基地から・・・

去年も同じことを思ったなぁ

 

この花は??f:id:illust_and_meda0301:20240603182627j:image

 

動けるうちに行きたいとは思いつつまた来年